斉藤和義さんのライブ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

昨日は青森県内ですが、初めて、八戸でのライブを観に行きました!青森県内なのに、八戸では実はライブを観たことがなくて、八戸公会堂だったかな?青森市の文化会館等はしょっちゅう行ってるんですが。八戸のライブに行ったことなくて、むしろ東京や、仙台の方がまだ行けてるよ?と言う感じでした(笑)何故だろう?そしたら、せっちゃんも、青森はしょっちゅう来てたけど、八戸は初めてだったみたいで、えー?意外と言う感じでした。


今回は会社員女子と初めて一緒に行けました。席はバラバラでしたが、お陰で退屈もせずと言う感じでしたが、意外と1人参加の人も多い印象でした。


客層もバラバラで、老若男女と言う感じで、結構、毎回、年配の男女も多い印象です。しかし、色んなライブ行っていますが、他のライブに比べると、結構グッズ、着用率が低いなーと、毎回思います。


買ってる人は行列を作って並んでるんですが、家で着たりしてるものか謎です(笑)と言う訳で私はここでアピールしないとと言う感じで、ありったけのグッズを身に付けて行きました(笑)


しかも、今回は初めてのファンクラブ席で。さすがに、ファンクラブ席は違いますね!前から3列目と言うことで、スゴくハッキリと表情や格好、衣装、良く見えて、今回は曲と言うより、せっちゃんの、思った以上のカッコ良さに見とれて、もう見てるだけで、芸術だわ、これでもういいわと言う感じでした(笑)


イヤ、まあ、歌手としては、一番は歌を聞いて欲しいだろうから、歌の感想としては、今回わりとライブで聞いたことない曲多くて良かったですね。


結構、せっちゃんのファンになってから、ライブに行くのも長くなって来たので、いつもの定番がないのが新鮮で、良かったです。おそらく、30周年ライブで、今までの定番人気ソングを歌うのかな?と思いました。分からないですけど(笑)


今回のライブ、もう目が釘付けとはこのことを言うのでしょうか(笑)1秒たりとも目を離したくない(笑)何なら、まばたきしたくない(笑)そんなイメージのライブでした!


今回からは声出しもOKだったので、何回も雄叫びを叫んでいました(笑)


やはり、マスクこしとはいえ、声を出せると言うのはいいですね~!やっと、コロナも終わって、元のライブにもどれたかなと言う印象のめちゃくちゃ楽しいライブでした!


30周年の仙台ライブにも行きたくなったわ(笑)🤩✨❤