三浦大知くんライブ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は三浦大知くんの青森公演に行って来ました!朝方、録画していたNHKの鶴瓶の家族に乾杯で、この間で三浦大知くんゲストの回を見てから行ったので、何かテレビで見た人がそこにいるって不思議な感じがしました。


三浦大知くんのダンス、歌はとてもハードあですが、確か、2014年の夏フェスで青森に来た時にも観ているので、その頃は男性の何人かが、大声で大知カッコいいと何度も大声で叫んでいたので、男性にも人気なんだなと感心していましたが、今回も男性客がとても多かったです。女性は若い、お客さんが多かったですが、結構、年配らしき女性もいて、老若男女、受けがいいんだなあと思いました。性格がいいですからね。パフォーマンスは勿論ですが。とても激しいダンスが続きますが、MCもあり、お客さんを座らせる気遣いもあり、笑える話もあり、疲れずに楽しめました。


個人的に嬉しかったのは、恐らく2014.年の夏フェスのライブで青森にきた時にKREVAさんと、青森のあちこちをドライブして、その時のKREVAさんとの思い出のカバー曲を青森ならではの思い出ソングとして、ピアノ伴走で歌ってくれた事です。私は2014年の夏フェスで初めて、青森で一瞬の三浦大知くんを観ましたが、その後は青森に来ていたのかなあ。今回もコロナで、何回も延期になってかのライブみたいで、ファンの皆さんも感慨深かったでしょうね。


私は8年前のフェスで観ているので、まるで、大きくなったなーと親みたいな感覚で観てました(笑)


個人的にやはり、嬉しかった曲は朝ドラの主題歌や、この間発表していた、可愛い曲。なんだったか。後、エキサイティング、高まるとか、難しい曲が多いと思ってたけど、意外に知ってたし、のれたなー。ユーチューブで軽くだけど、ちょくちょく聞いてたせいかな。激しいダンスはもちろんですが意外とバラードも良かったです。


グッズは込み合っていたので、帰る時に買いました。皆さんのグッズのファッションチェックして、これがいいなと思ったのを買いました。今回はグッズ着てる人、かなり多くて、タオルは勿論。でも意外と黒っぽいTシャツのようなファッションの人が多かったので、自分もグッズではないですが、たまたまですが黒Tで良かったです(笑)


今回は着れませんでしたが買ったグッズです。Tシャツとアクリルキーホルダーです。