今年度2回目の英会話 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間、初めて、新しく来たアメリカ人の先生を見て、少し話も出来ましたが、今日は久しぶりに英語を学ぶと言う感じの出席でした。コロナ禍でも日本人だけで、英語を学んでいたらしく、めちゃ地味なサークルなのに、スゴいよなwと驚きです!(笑)


今日はアメリカ人の先生のお母さんが、している仕事で、カラーガードと言う旗や、偽物の鉄砲みたいなものや、フェンシングの時に使うような剣?みたいなものを使って、マーチングバンドのような?そんなスポーツ?を教えてるようでした。カラーガード、初めて聞きましたが、ユーチューブ等で見れるようです。写真を見せてもらいましたが、外国人のカラーガードってとてもカッコ良かったです。


カラーガードについて、先生が英文でタイピングしてきたのですが、先生が呼んだ後に音読をさせたのですが、英語を継続していた皆さんは読めるのに、私は4~5年サボってたら、早さにもついて行けなくて、どこを読んでいるのかも分からないし、自分の英語力のなさに驚きでした(笑)


英語教えてるはずなんだけどなー。教えると出来るは別個なのか。と言う事で少し真面目に英会話にも行こうかと言う気になった今日でした!