ジグソーパズル | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間、体調崩してから、年末、年始の辺りにかけて、仕事、仕事じゃなくて、少しゆっくりしようと思いました。なので、ほぼ、年内の面倒な仕事は終えてしまい、久しぶりにジグソーパズルやるゆとり出来ました。


見えないストレス解消にもジグソーパズルならいいと思ったので。まあ、コロナ以前から、ジグソーパズルはしていましたが、コロナになり、余計それくらいしか趣味的?な物がなくなった気もします(笑)


1枚目はジブリのラピュタでアートクリスタルジグソーって書いてました。本当は普通の一般的なジグソーパズルをやるつもりでしたが、パネルを間違えて、アートクリスタルジグソーパズルとか言う用のパネルを買ってしまい、急遽、ラピュタを取り寄せました。


アートクリスタルジグソーパズルは初めてでしたが、やる事は同じでただ、材質等が違い、透けるパズルと言うか光に当てると光るパズルなのか?家の部屋が暗いので、なかなか綺麗に光りませんでしたが(笑)簡単だったものか、300ピースですが1日で終わりました。


2回目にやった方も以前から、取り寄せていて、その頃、願いを込めてアマビエの絵を買いました。最近はコロナも落ち着いてきてるようですが、コロナ禍のうちに神様代わりに、飾っておこうと思って購入していました。


こちらもラピュタと同じく300ピースだから、簡単かと思いきや、三日間もかかってしまいました。でも、まあ、それくらいなら上出来かな。


仕事に追われてなかなかジグソーパズルって気にも最近はなりませんでしたが、余裕ある時にまたゆっくり作っていこうと思います。


せめて、年末、年始辺りはゆっくりともう少し、ジグソーパズルしたいですね!


完成品載せておきますね!😄