2021年を振り返る | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

2021年もコロナに振り回されてるうちに、あっという間に終わりそうになっていますが。


まずは2021年の目標として教材に真剣に向き合い、研修等には全部出ると書いてたようですが、これはほぼ達成しました!


それと、何度も仕事を辞めたくなったので、辞めないようにしようと言う目標もあったようです。が、こちらも今年はほぼ一度も仕事を辞めたいと思った事がなく、いい意味でも悪い意味でもコロナ慣れしてしまった気がします。ま、まだまだコロナもどうなるか分からない面もありますが、今のところひとまず落ち着いてきてるので、2021を振り返ると…。


とにかく、頭にほぼランチかカフェしかなかったなという1年でした(笑)どこもストレスのはけ口がなく、真面目に県外等にも行かず、最低限の場所にしか行かなかった私としては、会社員の年下くんとのランチ、カフェが唯一の救いでもあり、安らぎでした。


コロナ以前からのこう言う仕事の仲間ですが、とうとう、会社員にも友達にも芸能人にもほぼ会えなくなって、会える人、会ってくれる人が会社員の年下くんだけと言う状況になっていました。


が、ある意味、今まで余分な交遊関係をしていたんだなと言う自覚にも繋がりました。それはお互いに、仕事以外もランチ仲間としてはなかなかいなく貴重だったんじゃないでしょうか。


こう言う経験を乗り越えれた人は旦那、家族以外では、私にとってはこの年下くんだけでしょうね。


松田聖子の瑠璃色の地球を思い出します。あなたがそこにいたから生きてこられた。いい歌ですよね。私はこの歌を何度もリピートして聞いていました。


しかし、コロナだからといって、仕事をやらないと言う訳にもいかないので、ほぼ毎日のように数学を解いたり、会社の動画をぶっつけで二時間以上見たり、コロナだからこその自己研磨はいつもの年よりも沢山出来たと思います。


ただ1つ最後の最後の年末になって、パソコン壊した程度で体調不良になってしまいました。恐らく年末になり、今までの疲れやストレスが一気にきたのかなと言う気がします。


そこで、今は無理のない程度にゆっくりしてますが、来年も仕事を辞めず、あきらめず、図々しく生きて行こうと思います(笑)


とりあえずは来年になったら、新たな目標が見つかるかもしれないので、今回は振り返るのみのブログとしておきます。