ハンドメイドイベント | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

10月に入り、初めてのブログとなってしまいましたね。


少しずつハンドメイド関係の読者様もついてきてくれてましたので、私は見る、買う、専門ですがここ数日で購入した物等を載せようと思います。


最近の私はライブや舞台、他県への遠征、また旅行等も控えてましたので、県内のイベントによく行っています。もう他県までのライブや舞台は自分の中ではいらないかとも思っています。この生活にも慣れて来ました。


直近ではパンとコーヒー祭りと言うイベントに行きました。ハンドメイドは少しだったので買いませんでしたが、珍しいパンやコーヒー店も沢山でどこも行列も作って並んでいて、晴天にも恵まれ楽しいイベントでした。


その前に青森市で時の市と言うハンドメイドのイベントがあり、5月にもありましたが、その時もとても楽しめたので、10月の頭にも娘や旦那と一緒に行って来ました。こちらもお天気に恵まれ楽しめました。


購入した物は、以前から欲しくて探していた、南部鉄器とふじわら陶房さんと言う陶芸の販売をしているところで湯飲みを買いました。南部鉄器は中古ですが、お安く買えて満足。湯飲みもどこの陶芸のお店だったか忘れましたが、5月に見かけて欲しいなと思っていましたので。








和風で渋いかと思いますが、時の市は和装イベントでもあり、出展者さんも和装と言うイベントなので、和と相性がよく私も出展者さんの和装を見るのも1つの楽しみだったので、合わせて楽しめました。

娘も500円で着物等も買っていました。娘の場合は小さい頃から何故だか着物が好きなので(笑)ついでに娘が帯にすると言って作り上げた、レース編みも載せておきますね(笑)




それとこの間、青森市にある、みんなの駅と言うところで、パンダのポーチを買ったのでそれも載せておきます(笑)それと、もう1つはネットで購入したものですが、ハワイアンが作ったと言う1点物のハンドメイド商品。どちらも色合いが綺麗で気に入ってます。




やはり、手作りの物は味があっていいですね!1点物だし!

機会あればまた、イベント行きたいと思います。次は早速ながら、肉フェスや芋フェス等もあるので、そちらにも行ければなと思っています!😄