コロナ太り | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間、あるスポーツジムから、無料体験がありますよ、その後いかがですか?と以前、アンケートに答えて電話番号等を記入したためか、大分前にコロナを理由に行った事がないのですが、電話がかかってきました。


その時も運動不足だなと感じてはいたのですが、予算や遠方な事、コロナだしと言う事で躊躇していました。


が、久しぶりにそのジムから電話がかかって来て、そう言えば、あの頃より更に太ったなと我に帰りました(笑)今までは太っていても今はまだ難しいとか考えながら、夜食を食べたり、外食もしたりしてたのですが、とうとう、体重、体型が本格的にヤバくなってきました(笑)


なので、先週はとりあえず、町内のプールで水中ウォーキングはしたものの、やはり、定期的にどこかで運動しないといけないかなと現時点では思ってます。


恐らくマスクをしながら?の夏場の運動もキツイでしょうね。しかし、そうも言ってられないくらいヤバいんです。


元々、細い人と見られていた私なので、太ると余計にえっ?と思われそうです。会社員男子にも振られそう(笑)この間、太ったとは教えたんですけどね。体重計壊れてませんか?等と言われたんですが、健康診断でも本当に体重が増えているし、アゴの辺りの肉もヤバくなっているので、これは、本当にヤバいと思います。


考えてみたら、まともな運動を乳ガンの治療始める前の約6年前から、していませんものね(笑)


それまでは週1~2くらいであれやこれやと様々な運動の会やサークルに行きまくっていたものの。乳ガンにより、運動を全て辞めてしまったんだから、仕方がないと言えば仕方がないです。


しかし、最近は少し仕事関係にも余裕が出てきたので、もうすぐ仕事を初めてから5年目にもなるし、太ってもきたし、そろそろ何かしら、運動もしないとと思いはじめています。と言うかしないとこのままではヤバそうなので、とりあえずは天気次第でもありますが、明日はプールに行って水中ウォーキングをしようと思います!