人事異動 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

あまりにもブログネタがないもので、久しぶりに会社の話でも書きます。考えて見たら6月1回もブログ書いていない。最近は会社等、ますます適当にやってる感じなんで、久しぶりですが、人事異動の話でも…。


1番上に立つ方もとうとう転勤になりました。青森から、九州へ。遠いですが、元々九州の方なようなので致し方ないと言う感じですね。


この方は上に立つ人ですが、とてもおっとりして、どちらかと言うと天然で、年も近いですが、いいところのお坊っちゃんだったのかなと言う感じでした。しかし、担当者は神経質な一面もあったので、私はこの方に直接関わる事は少なかったですが、ずいぶんと癒されていました。コロナで大変な時もマイペースで大人しい方でした。


しかし、私の事をみんなの先生の前で何回も誉めてくれたり、とても立ててくれました。たいして成績も良くない私ですが、教室を立ち上げてくれた事をとても喜んでくれて、講座にほぼ全部出席した事、自分の仕事の事で伝えた事等もよくベテランの先生が多い中で誉めてくれました。


他県での研修でも一緒のグループになる事が多く、いつも一緒にいると、和やかな雰囲気で接してくれました。そんな私から見て、包容力があり、呑気で穏やかな性格は癒されました。


次の方は分かりませんが、あまり細かくないといいなと思ってます。


会社では、のんびりタイプと細かいタイプがいるような感じがします。


ついでに、よくランチ行く会社員もどこか抜けていて、お気楽です。そう言うタイプの方に好かれやすいかもしれません(笑)


私が先生になる時にいる転勤族はこれで後1人となりました。いつ転勤しても後悔のないように付き合って行ければと思います。