ゴールデンウィーク | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今年のゴールデンウィークも自粛ムードでしたが、県内のあちこちのイベント出かけて来ました。テレビのCMで知ったイベントが多数あり、行って来ました!


まずは、これはツイッターで知ったんですが、ハンドメイドイベントを見るためショッピングセンターへと行きました。そしたら、そこで、全国的にもテレビのバラエティー等に出たりビレッジヴァンガード等の雑貨も手掛けた事もある、有名な青森県人のGOMAさんにお互いお客としてバッタリ行き合って、10年くらい前にも違う県内のデパートのライブアートで見かけた事もあったんで、その時は話はしませんでしたがビックリしました。



その後、ショッピングセンターを見ていると次週にGOMAさんのライブアートイベントがあると知り、行ってアートを眺めたり、少しお話をしたり、似顔絵を書いてもらったり、グッズを買ったりしました。写真を載せていきます。


















制作途中の絵ですが、それにしてもGAMAさん、目がキラキラしてイケメンだったな(笑)
完成品の写真なくてすみません。ショッピングセンターにも飾るようなので楽しみです。似顔絵はツイッターのアイコンにしちゃいました。

その後、念願の映画、エヴァンゲリオンを観ました。そこで、パンフレットやレイ、アスカ、マリ等のイラストも描かれているクッキーも買いました。



エヴァ、上映期間内で映画観る事出来て良かったです。

その他、ショッピングセンターの無料イベントでコナン展等もやっていたので、コナングッズ買いました。クリアファイルですね。内容ともかく綺麗ですね。



他、キャシー中島さんのハワイアンキルト展にも行きました。テレビでは見た事ありますが実際に生で見れる事なかったので嬉しかったです。キャシーマムと言うキャシーさんのブランドのハンカチ買いました。ハローキティとのコラボですね。




その他、青森市で年1くらいで毎年?やってる昭和大仏前のハンドメイドイベントにも行きました。飲食禁止でしたがあれこれ買いました。主に食べ物(笑)娘は着物やかんざし等も買っていました。

出展者さんが全員和装と言うことでそちらも楽しませてもらいました。





と、ほぼ行きたいところ、全てと言っていいくらい見れました。

楽しいゴールデンウィークでした!(^^)/