青春フルスロットル | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

昨日は新幹線で朝早くに雪の中、長靴で東京向かいそして帰りは夜行バスと言う結構ハードな1日?でした。でも新幹線で行く事は今までまずなかったし出世したなー(笑)しかも新幹線のせいか超楽でしたよ!行き帰り夜行バスに比べたら…。お金はかかるけど…。そりゃお金かけたら楽に決まってるよねw

舞台は楽とはいえ、会場は一番面倒くさい新宿だし、遅れても仕方ないやと着いてから時間見て思いました。案の定遅れた…。

でも二回観たんですが、二回目を観てそんなにそんなに遅れた訳でもないんだなと分かりました。だから念のため二回観れたのも良かったし、最近は二回観てると二回が普通になって1回だと物足りなくなるね。キャストも微妙に違ったし、1回目の席の場所の見えかたと二回目の席の場所の見えかたと…。

だから同じ舞台でも人の感情にもよるだろうけど二回と同じ舞台はないんだなーと…。最近分かった(笑)だから、時間の制限により、なかなか難しいかもですが二回は観たいなーって最近は思います。しかも同じ日に二回観ても違う感情を持つんだから、違う日に観たらもっと違う感情も持つだろうねぇと…。まあそれは宿を取らないとないから難しいだろうけどね。

って何の話だった(笑)

あっ、舞台の内容。

これはラブコメディぽいけど私は凄く良い意味で男臭さを全体的に観て感じれる舞台でした。いつもは女子の華やかさにもひかれる事もあるんですが、今回は男性キャストの個性がきわだった気がしました。

女の子はあくまで飾り的な感じに映りました。男性の方も物凄いイケメンとかは思いませんでしたがなんと言うかどの人も個性的な感じがしました。

ま、全員の事を書いていると大変なのでオシメンの結城航星君の事を書きますが…。

航星君の役、今回は教師役!イヤー、一言カッコ良かった(笑)スーツ姿が…。航星君もスーツ姿が様になるようになったんね(笑)これはある程度は年も取らないと難しいと思うので…(笑)

イヤ、航星君は若いから今だに学ランでもイケるんだろうが先生と言うのが良かった!自分も先生をしてるのでちょっと職業的目線から観てしまった感じの舞台。生徒さんはどうしてるかな?と舞台中にも関わらず自分の立場も考えてしまいました。だから、純粋に舞台を観たと言うより先生のあり方ってなんだろう?とか考えたりして、先生になってから初めての舞台観劇だったためかも知れないけど、航星君も仕事仲間のように観てしまいました。

だからコメディの割には意外とシビアな目線で観てしまいました(笑)

エキサイティング席はキャストと近い距離でほぼステージで見る感じなんで、緊張とかなかったけどよく見えました。エキサイティング席、ちょっと高かったけど損はなかったです。しかもエキサイティング席はどの日も激戦でチケット取ってくれた航星君に感謝!でも一般席は少し遅れてしまったけどエキサイティング席はキチンと観れたから良かったです!

エキサイティング席ではないですが、たまたま隣の男性の方もこうせい君のファンで!しかも滋賀かららしく驚き!相変わらず男性にも人気のこうせい君。ま、女性は普通と思うけど…。

だけどこの俳優の方達って主に舞台メイン?なんだよね?でも毎回思うけど、どの人もカッコ良くて…。あっ、個性的とも書いたけどね。全然テレビとか出ていなくてもカッコいい人沢山いるじゃん?と思ってしまって…。テレビでは似たり寄ったりの限られた人しか出ないからなんだか最近はつまらないし勿体ないなと思ったよ…。

でまたファンも多いのよね?舞台の方って距離を近く感じれるけど、どの方もファンがついていて中にはチケット売ったーと喜んでる女性もいました。

だから、キャストの方も言っていたけど今はネットの時代だから探そうと思ったらいくらでもカッコいい方はよりどりみどりだよ(笑)ま、可愛い女性も勿論でしょうが…。

でもこれもその何万人といる俳優の方の中から繋がったこうせい君とは相当縁があったんだなと思うし…。と言うかお金そんなにないから自然とこうせい君くらいしか応援出来ないと思うし…。くらいと言ったら失礼なんですが(笑)

ま、でもわずかな小遣いでたまに会えるのは楽しい(^^)

で、ブロマイドやパンフレットも買ったので載せておきます…。写真も撮ってくれたんですが、写真もしかしてNGだったのかしら?前回の2ショットを思い切りSNS上に載せてしまって(゜ロ゜;ノ)ノ なのでか写真無し(゜ロ゜;ノ)ノ

ま、消す気ないけど(笑)

後、行けるかどうか分からないけどパンフレットに耳寄りな次の舞台情報!

んー、仕事をしてるから難しいかもしれないけど、安室ちゃんも引退してしまう今後、遠征するのは結城航星君だけになってしまうのかしら?

MAXはわざわざ行っても常連しか見てくれなかった印象を前回持ってしまったから安室ちゃんもいなくなるなら無しかなと思ってますねぇ…w