パワーストーンと絵画 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

やっぱりパワーストーンか何かは分からないんですが、パワーストーンを付けてから体調を崩して、二回も病院行って薬もらって飲んでたのに一向に咳だけはおさまらなかったんで、とうとうやむを得ずパワーストーンも外しました。

普通に元気なんですが、咳こんで咳こんで…。これはパワーストーンのせいではないと思って付けてたんだけど…。

だけど、何故だかパワーストーンを外してからと言うものやっと調子がいい。余程、相性が合わなかったのか?なんだか霊媒体質にこう言う人多いらしい。全然霊感ないけど、神社といいパワーストーンといい最近はなんなんだ?(笑)

だけど、私の場合、ガンになってからなんだけど、体調崩すと絵画が欲しくなるの(゜ロ゜)ヤバいよね(゜ロ゜)高いのに(゜ロ゜)

体調が悪い時程、絵がスゴく素敵に見えるの(笑)普段、絵の事なんて考えないのに(笑)

で、とうとうまた絵を買ってしまったの(゜ロ゜)しかもローンでw てかローン払ってまでも欲しくなってしまったの(;・ω・)

絵はいちお載せません…。結構お高い。車も乗らない私にとっては今までで一番高い買い物(゜ロ゜)

若手の女性の方の日本画でカエルと桜の絵です。ごめん、よみガエルだから(笑)だからカエルを(笑)イヤ、ホントの個人的思いつき(笑)前からカエルの好きな絵を探していたのよ…。

で、結構去年からのも合わすとたまって来たもんだから、絵を飾り付けしてもらおうと画廊の方にも部屋に入れて、来てもらったの。

そしたら、色んな話をしたけど絵に選ばれるんですと言われて。それがめちゃ引っ掛かって。だって石も人を選ぶとネットで見たから…。偶然だけど教えた訳じゃないけど画廊の人も絵に選ばれると言っていたから…。

私が絵を選んだんじゃなくて絵に私が選ばれるとしたら…。これって偶然じゃないよなあと思ったり。画廊の人はやっぱり縁があったんですねーとは言ってたけど…。

それも私は絵に縁なんてあるのか?と思ってた人なんだけど…。

私が思うに絵って言うのはその人の価値観でしかないと思う。値段もあってないような物?私はその絵をローンを払ってまで買う事にしたけど、他の人にしたらどこにその価値があるのか分からないって思うかもだし、買う人の価値観で判断していいと思う。

簡単に好き嫌いとか感性の問題でいいんじゃないかな?

ま、勿論、経済的事は一番大事と私は思うけど(笑)

画廊の人に言われて気付いたんだけど、春夏秋冬と四点で四季の色がたまたま揃ってたの!(笑)

春、桜とカエル、夏、青に馬、秋、ふくろうと紅葉、冬、干支と正月用の鶏の絵と…(笑)今まで飾るところなくて、一点一点ずつ取り替えて貼ってたから、統一性とか四季とか全然考えないで考えてたんだけどね…。

でも偶然にしろ全部動物(笑)そして、青の馬以外、全部、白系だったんです(笑)私、大分前に最近は芸能人でも何でも白の衣装に目がいくと書いた事があったんだけど、いまだに白に目がいってるのかしら?

若い頃は鮮やかな色の絵が好きだったんですよ…。一番最初に買ったのは20代で赤だったし…。ヒロ・ヤマガタとかの明るくポップな感じの絵が大好きでした。あっ、ジミー大西とかあんなんも好きでしたよ!(笑)

しかし、年取ったせいだか、割りと落ち着いた色合いや絵に引かれるのよ(笑)しかも和風のねw

画廊の方も言ってましたが、買って言っても強すぎるとかで、絵を手放される方もいると言っていて…。えっ?いるんだ、勿体ないと言ってしまいましたが…。

私もはじめは赤富士を買おうと思って取り寄せてもらったんだけど、あれ?やっぱり白がいいと思って買わないで終わったケースもあったんで…。あの時はガンで病気がちだったから私には強すぎて違うと思ってしまったんですよねー…。

そして画廊の方が言うには絵は全てがタイミングだと。って考えるとやっぱり選ばれた縁かと思うし…。

私が思うには1つくらいはお気に入りの絵画や版画でも飾ってたらいいと思うよ…。それこそタイミングや気分で違うと思うけど、その時は少しだけ思いきった買い物してもいいと思う。

毎日、見てると思えば元を取るからね…。それにやっぱり心が豊かになってくる気がする。気分の問題だろうけどね…。

画廊の人、もう私の好み分かってる(笑)次はこれを買うでしょうって言ってたw 私もローン終わるまでは買わないつもりだけど…。

この間、画廊であの上に貼るとしたら何がいいと思いますか?と聞いたらこれとか?と鳥の絵を(笑)その画家って私好きな人で(笑)持ってないけど(笑)

どうやら私は酉年のせいか鳥系が好きっぽい(笑)

でも私的には自分の干支の絵は1枚は欲しいって思います。

後、気になってましたが結局買わなかったゴッホのひまわりの表紙で、ゴッホって好みでもないけど、興味あったんで買った本の表紙を…。

私はわりかし、若い方か極端過ぎるけどおじいさんの絵を好んでました(笑)もう亡くなっちゃった方とかも(笑)

あっ、表紙ですね…♪