最近絵画にハマっていて | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

最近はテーマがあちこちですみません…。音楽もいいけど、ガンを乗り越えて違う人生も模索中。人生観が変わったのね…。

さて、最近は車で行けば割りとすぐの画廊に行って見て、あれこれ店員さんと話すのが好きで…(笑)買わなくても買った事があるせいか、結構良い対応をしてくれるのよ♪安い物でもね。あっ、絵の中ではだから、万はするけど…。

だから絵で得た物も多いの。お金は少し減るけど、人との縁だったり色々。あっ、主に店員さんですがね(笑)絵も店員さんには縁があったんですねと言われます。タイミングだったりとかも色々。実際、私が目をつけていたものでも売れてしまっていた物も何度かあったし目をつけて取り寄せてもらっても結局買わなかった物もあるし…。

で、インターネットでも画家とか色々な絵画を眺めて見たの。色々なスゴイ有名だけど、ほぼ知らない人ばかりで…(笑)

で人気画家とかの絵も少しは分かったんです。

でも、私が見た、ピカソだのゴッホだの、なんだかんだ?(笑)

どの有名人の絵もはっきり言って気にいらない(笑)ぶっちゃけ怖い( ; ゜Д゜)キモいと言うか、こんな絵は怖くて飾れんと思う物ばかり( ; ゜Д゜)

だから、私は有名人の絵は無理では?と思いました。特に外国人の絵ってのは怖すぎ(笑)全員ではないだろうけど。勿論よく見れば欲しいのもあるんだろうが、近くの画廊で十分。てかそこの方が欲しいのが色々ある(笑)

画廊たって青森県にそこ以外あるのか分からないけど(笑)だけど、そこだけでも欲しい物あれば十分じゃない?なかなか、高いお金出してまで欲しいって物はないよ。

だから、絵を買うってのは店員さんの言う通り、値段ってよりは縁かな?って。

最近は若い画家の方のパンフレット見てるの好きですよ♪阿部千鶴さんとか三浦麻莉乃さんとか、加藤丈博さんとか…。

私は買った事あるのは動物ばかりですけどね…。しかも可愛い動物。鳥系が好きかな。買ってるって事は。

でも私がインターネットで見た有名画家の絵画は怖すぎてビックリだったから、絵って怖いのかとちょっと思ってしまった。確かに昔学校に飾ってあったモナリザの絵とか怖かったからなー…。

有名かもしれないけど、人によってはそんな怖い絵画見せられてたら絵画そのものを敬遠しちゃうよ?てかそもそも美術館の絵って怖くないか?美術館今でこそたまに興味あるのは行くけど…。

今、青森県にも来るルネサンスの芸術とかは無理ね。良さが分からん(笑)

それなら、近場の画廊で話して見てる方がまだ面白いわ(笑)

あっ、あくまでも私の好みですよ♪(笑)