福島 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この前の旦那のお盆休みに子連れで福島のアクアマリンふくしまとスパリゾートハワイアンに行って来ました!

アクアマリンふくしまは初めて行きました。

青森から車で福島まで旦那が一人で運転しました。私は運転出来ないから…。

アクアマリンふくしまは初めて行ったけど青森の浅虫水族館に比べて小ぶりな感じで所々屋根がかかっていなかったからちょっと暑かった…(^_^;)

雨よりはマシですが…。

子供達はチンアナゴにハマっていたようです。どうやら子供達の話によるとチンアナゴは流行っているらしい。

私はアザラシとか怖かった…。あんなの海にいたらゾッとします(笑)クラゲが一番良かった(笑)

スパリゾートハワイアンセンターは今年で連続お盆休みに三回目です(^_^)

本当は本物のハワイに行けたらいいかもだけど、子供達はここで満足して楽しんでくれるから海外を考えれば安いものです…(^_^;)

着いたのが5時近くだったんで、すぐにバイキングを食べて、夜のプールに行きました。

夜のプールは意外とすいていたので9時までプールにいました!

そしてマンボウと言う浮き輪みたいなのを借りて、主に流れるプールで遊んでいました!

子供も喜んでたけど、むしろ親の私の方が楽しんで帰りたくない状態になってました(笑)

次の日は売店巡りをして色々な商品を買いました。

これはプールの中でも小銭やカード等入れるのに、便利です!





後は狙っていたハワイアンズのショーを支えるバンドのCD。





なかなか軽快で常夏ムード満載でいい感じで心地よい音楽ですね…。

後、Tシャツも弾みで買っちゃいました。

色々な色があったけど、ド派手な赤(笑)

1回洗濯したのでシワになってますが…(^_^;)





後、端のはフラガールの絵はがきですね…。

今回は与一と言う温泉にも初めて行きました。

後、なんと言っても一番楽しみなのが、フラガールのショー!

私が好きなのはマカレア麻衣さんと言う多分、一番有名な人?

後はよく分からないです…(^_^;)

ステージに子供と上がって一緒にフラガールと踊って来ました(笑)

後はファイアーショーとか男性のダンサーが火を使って火を飲んだり?火を付けた棒を回したり…。

これはいつ見ても迫力がありますね。

そして、ショーを見る時のジュースは美味しくて美味しくて…(笑)

私はカルピスだったけど子供達はパイナップルジュースで生ジュースをパイナップルのから?に入れたまま…。

去年はヤシのみ飲んでたけど…。

バイキングでは生ジュースのグアバとかマンゴーとかパイナップルも勿論、飲み放題にすると飲めるんで、お勧めかも!

バイキングではローストビーフ、二日目はステーキと焼きたて来るから美味しいですよ♪

和食も結構あるので飽きないしケーキも美味しい(^^)

ただ、かなり広すぎるので迷わないまでに三年もかかりました(笑)

でもまだまだ行ってないプールとか温泉とかタワーがあるので、来年も子供達も楽しみにしてるし行くつもりです!

最後に福島の郵便局で買った、ご当地フォルムカードです(^_^)フラガールだけ3枚も(笑)