久しぶりのプール | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

グランドゴルフ暑い事もあったり、人間関係が面倒だったりして早くも挫折しかけてます。

と言うかもう行く気になれない…。挫折だな。多分(^_^;)

その代わり水中ウォーキングをまた、少しずつ復活しようかなと思い始めています。

今年から少しプールの使用料が安くなったので…。まあ、3月までですが、半額です。210円!前は400円でちょっと厳しかったので…(^_^;)

昨日は肥満児の娘誘って行きました!

この前、プールで指導を4回してもらってその成果を見たいのと少しでも肥満改善にと思って連れて行きました!

娘は運動苦手で運動は嫌がるけど、何故だかプールだけは昔から嫌がりません…。

だから、今までは夏休みに一緒に行って遊ばせてたけど、今後、冬は微妙ですが、秋辺りまで連れて行けたらとは今のところは思っているんですけどね…。

娘の水泳の指導の成果ですが、ビックリしました!

まずは息継ぎが出来ている事!そして、25メートル泳げた事に( ゜o゜)

驚きです!!

あの運動音痴の娘がたったの4回で微妙ですが、クロールまで出来ていた(・。・;

私は金づちだから、教えれないけど、指導者がつけばこんなに違うのだね(・。・;

私の町では水中ウォーキングや水中でのエアロビは大人向けにありますが子供向けの水泳教室はないんで、次また、期間限定でも指導者が来たらやらせようと思いました!

娘と私は1時にプールに行って5時半までほぼ水に浸かっていました!(笑)

最初、せいぜい3時か4時には上がるだろうと思って行きましたが知り合いの監視員に保護者がいれば9時まで大丈夫と聞いて娘から5時半までいようと言われました。

これには私も引くほどでした…(笑)

娘がこんなにプールが好きな事とバテない事に…。

娘は遊びながら浸かりながら泳いで私はゆっくり娘と一緒に水中ウォーキング。

それでも私も25メートルを50往復しました。

一番に長い距離を年間で歩いた人は賞品が来ると娘が知って、お母さん一番目指して頑張ろうと言い、娘は単純に考えると笑ったけど、親子でもプールを活用して少し娘の肥満がマシになればいいです!