I need to | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日の英会話は上のタイトルの使い方でした。

私は欲しいに対して、私は勧める…。だったかな?(笑)

I reccomed とかI suggestとか…。

これはよく使うって英語ベラベラな仲間に聞いたけど、この通り頭に入ってないから…(^_^;)

先生は私達に勧める店とかを聞いていました。

メガネ屋とか日焼け止めクリームの売ってる場所とかピザ屋とか…。

私もそれなりにその場では答えていたけど、帰って来たと同時に忘れています…(^_^;)(笑)

今日は生徒のお仲間さんからシルクドソレイユっていうサーカスを見て来たからとお菓子もらいました。

何かカナダのサーカス団みたいですね?

先生は日本語は難しいって言ってました。

オーストラリアでカタカナで頼めば、オーダー出来ると聞きました。

アメリカは発音が違うから通じないとかで?

日本英語はアメリカもオーストラリアも混ざっている気がしました。

それでも大分、オーストラリアの英語にも慣れましたよ!

そう言えば今日、地震あったらしくて先生は大丈夫か聞いたら日本で2回目の地震体験だったらしくて、オーストラリアの妹さんから大丈夫かと連絡あったらしい…。

オーストラリアはプレートに挟まれてないからほとんど地震の記憶がないそうです。

なんかますますオーストラリアが羨ましく感じましたー(^_^;)