今日の英会話は難しかったです | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は私が書記でしたが、いつもより黒板に書く事が多かったし説明を聞いても黒板を多少は写すから書くのと聞くので内容も難しかったので色々トークしてましたが、終わりにもらったベジマイトのチョコレートくらいしか印象にありません…(笑)

先生はベジマイトはかなり苦手なようで日本人の私達の方が美味しい美味しいともらって食べていました。

ちなみにメイドインシンガポール、オーストラリアからのチョコレートでした。

今日はオーストラリアの住所、名前の書き方や道路や場所の言い方を説明していました。

メインストリートやメインじゃない道路とか場所の言い方?

この町の場所の言い方を英語で書いてたけど、みんな難しいと言ってました…。

途中から見た事のない人が入って来て、聞いてたら英語がベラベラで私達は引きぎみでした。(笑)

恐らく留学したのかとか先生でないかとか好き勝手に想像で話して帰って来ました。

見た目は普通の女性でしたよ。

そして最後にベジマイトを真ん中にして先生がパソコンで写真撮りたいと言うので、みんなで撮りました。

多分、ベジマイトが大好きな先生の妹さんに写真が行くのではと思っています?

色々、慌ただしくて英会話ブログ書いてませんでしたが行っていました。

また、来週、再来週は行けると思いますよ(^^)