オージー先生が復活 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

前回体調崩して来れなかったオージー先生が今日は来ました!

どうやら先生方の集まりでお酒、ワイン等飲み過ぎて次の日に低体温になったらしいです(^_^;)

33℃ちょっとくらいしかなかったみたいで寒くて寒くてその後は今度は熱が上がって、担当者の英語の堪能な会社から頼まれている地元の人が病院に連れて行ってくれたらしい。

オーストラリアの先生は日本語がまだ良く分かっていないから、大変だったようで泣きそうな顔で説明してました…(^_^;)

飲み過ぎて低体温とは、アルコール飲まないから分からないけど、注意ですね!

その後、オーストラリアのスーパーマーケットのチラシを持って来て説明しました。

たまたまカップヌードルを買って行っていたのでオーストラリアにはあるのか聞いたらありました!(笑)

調子にのってベビースターラーメンを見せたら、不思議そうな顔をして知らないと言っていました…。(笑)

スーパーの物は米も肉もお菓子もあって、特に珍しい物も見当たらなかったですが、チョコレートミルクはちょっと珍しかったかな。

巨大なスーパーらしいんですが、何故か生の野菜や魚がなくて、疑問を持ちました。

肉はあったんですが…。

でもそれを英語で聞けなくて(^_^;)

日本で見た事のあるお菓子も少しありました。

米が10キロ、2200円と意外と安くて物価がオーストラリアは高いから意外でした。

でも今日から喪中だった仕切り屋の元教師が来たので、次から来ないと言う人もいるし、どうなる事かと言う感じですねぇ…w

これからヒップホップダンス無料体験最後だから行けたら行って来ます。