花見 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は精神障害の会でバスで近場の市まで花見をして、その後ショッピングセンターまで行って来ました!

まあ、私も精神患者歴は相当長いんだけど、障害年金と言うのをもらった事がないから、担当者の人にもらう事を勧められました。

そう言うのがあるって言うのも知らなかったけど、私が前に働いてた職場と変わらないくらいいいお金なんで、驚きでした。

個人差もあるみたいだし、仕組みもよく分からないけど、そんなにもらえるの?( ゜o゜)

今、普通の生活だから、もらえないと思ってたけど、強く勧められるものだから、後で電話で病院に聞いてみます。

と言うかそこの会の人、大抵もらってたみたいでもらった事ないと言ったら大変でしょうとか驚かれてしまいました…。

で、本題の花見はもう桜は散っていたけど、美術館とかの外の方とかちょっくら見ましたよ(^^)

県内だけど、初めて見ました。

公演とかもいい雰囲気でした。

その後ショッピングセンター行って私はハンバーグ定食を食べました。

他の方はラーメンとかパスタでしたね♪

その後、友達と化粧品コーナー行って肌診断してもらって乳液買いました。

この前より数値が良くなってたからこの前の化粧品が効いたかもです。

その後、100均行って食品コーナー行って買い物しました!

アイス買って二人で、ベンチで食べてたら時間来ました。

急いでバスに乗って、そしたら障害年金の事をかなり勧められたので資料もらいました。

でもこの前旦那に○○、障害者だったのか?って言われて私も自覚なかったけど、やっぱり約25年も通院してるって事は障害者なんかな?(^_^;)

とりあえず写メ載せますね。

なかなかアートですね~♪