人狼 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

昨日は新年一発目の舞台を見に東京に遠征して来ました。

今回のお目当ては結城航星君。可愛らしい感じの方で、まだまだ若いです。

今回の舞台は最初をのぞき、役柄は登場10分までに決まるそうで、セリフが決まってないのでほとんどアドリブの舞台となるようで、ここでどのくらい役者のアドリブが出来るかが見ものでしたね。

そして、会場のお客さんも誰が人狼か分からないので人狼だと思う人を配られた用紙に書き、途中で出演者に渡すと言う会場参加型でした。

つまり、出演者もお客さんも本人以外誰がどの配役なのか分からないわけです。

人狼を3人当てた人には景品が来ると言う事で私も真剣に考えたんですが、やはり演技に騙されて分かりませんでした。

ちなみに当てた人は四人だったんで、結構難しかったと思います。

それも今回は、皆この舞台の新人さんと言う事ですぐに分かるかもと思ったんですが新人さんにもかかわらず皆さんアドリブがスゴい!

出演者は13人だそうですが…。

結城航星君しか分からなかったんですが他の人もおかげで見れました。

ただ、こうせい君はあの中でもダントツ素直そうで嘘がつけそうもない人間と見たんで、一発目で処刑…。

悲しい話かと思って泣きそうになったら、処刑されちゃいましたーと明るく登場し会場も明るくなり電気が付いて、その後こうせい君のアドリブトークを沢山聞けました。

会場もこうせい君には限らないんですが、爆笑のうずでした。

んー、会場参加型は初めて参加したけど一体化出来る感じがして楽しかったなあ。賞品付きってのが燃えるよね(笑)

後、泣くより笑う方が好きな好みな私にはこの舞台は良かったです。

出演者さんもハッキリ見えたし楽しかったなあ。

では結城こうせい君の写真とパンフレットの写メのせますね!(^-^)







Android携帯からの投稿