ウォーキング | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

秋風が心地良くなりました、こちら函館ですが、皆さんのところはまだ暑いでしょうか?今日は雨も降る気配がなかったので、座りっぱなしでは、そろそろ体重もヤバイかと思い、よく分からない場所なんですが、うろ覚えで、ヨーカドー、長崎屋、周辺を用も無しにウロウロして来ました。だって、目的はウォーキングだし。店を見てもしょうもないんですが(笑)でも、ただ、歩くのも、芸がないんで、ファッションチェックをしましたが、買ってもしょうがないしなあ。とりあえず、普段から、家事だ、サークル活動だ、ウォーキングだと少なからず動いていると、デパート用のお洒落着を買ってもいつ着るんだろう?着る機会なんてあるのかなと思ってしまうし、冬、寒くなるとお洒落どころではない。冬は雪かきで汗だくになるし、まさに今がお洒落のチャンスかとも思うんですが、普段からどうでもいい格好をしていると、どんな風に着飾れば良いのかも分からないし…。って感じで、店内をブラブラした後、持参のペットボトルの水を飲み、100円も使わないで帰って来たと言ういつものパターン。しかも、帰りがけは道に迷うし、コンビニにお世話になり、やっと帰って来ました。ちなみに、行き、帰り、道案内必要。そののりで東京までも行ってしまうんで、方向音痴ってスゴい(笑)話し変わるけど、最近、夏バテと言うか暑くて火を使わない物ばかり食べてたせいか貧血気味でダウンしたんで、函館で栄養考えて野菜多くとるようにしてます。野菜、美味しいです。野菜大好き!肉、魚も勿論、好きですがやっぱり、年齢のせいか野菜を食べたい。今日のお買い上げ、ゴボウとシラタキだけ。キンピラと旦那が押し寿司頼んでたようだから162円で済んだわ。ちなみに、昨日も300円ちょっとで済んで野菜沢山のヤキソバにしたし、安上がりで3回分はあるから外食は勿体無いわー。昼も100円の余ったサバ缶とキャベツの千切りにドレッシングで充分だわーっ。でも、運動しないとねえっ!



Android携帯からの投稿