こんにちは晴れ

昨日TVを見ていたら、Musicfairで森山良子さん・平原綾香さん・手島葵さんが3人で、ベッドミトラーの「the rose」を歌っていました。

この曲はブライダルでも定番の曲でして、しょっちゅう耳にしています。
去年か一昨年かに、ドラマ「アルジャーノンに花束を」でも使われていましたね。

私自身は、20代の頃にジャニス・ジョプリンをモデルにした映画「The Rose」を見てこの曲を知りました。
ですが映画の内容がかなり、今で言うバッドエンドなので…(ジャニスはドラッグで亡くなっていますし)
当時20歳そこらの私にはテーマが重すぎて、曲もあまり入ってきませんでした。

ですが年を経て、まだまだ若輩者とはいえ、いくつか辛い経験も乗り越えてくると…
この曲がとても染み入ってくるのです。

日本語訳がつけられた動画を貼っておきますので、よろしければ聴いてみてくださいね。
傷つき疲れている人を、ふわっと癒すような曲だと思います音譜




BijaDream

黄色い花

カードリーディング、ヒーリングのご依頼はこちら


天然石ブレスレットなど石のアクセサリー「ManaBliss.Store