サロンとは関係ない話ですが(笑)最近作った料理がなかなかヒット!でしたので書いてみますラーメン

前日の夜に作ったバンバンジイのゆで汁で、次の日にベトナムのフォー風にゅうめん、というのを作ってみました。

$Deep Sea Healing

ゆで汁の残りでフォーを作るというのは、今話題の「藤原家の毎日家ごはん」に掲載されていたアイデアなんですけどねにひひ

フォーのレシピをネットで検索して、上にのっける野菜などは家にあったものを使い作ってみました。
緑の野菜はルッコラです。あとはハム、写真には写っていませんが玉ねぎを少々。麺は素麺で。

茹で汁にはにんにく&生姜&唐辛子が入っているので、食べると汗だくになりますw
夏バテしてる時とかに良いかなとメラメラ
おつゆは、ナンプラーを入れたらあっという間にアジアンな風味になりますね。
そしてレモン果汁をたくさん入れるんですが(1/2個くらい)これがすごーく私好みで美味しかったー!
2日連続でランチに食べました割り箸

アジア風料理は、ウチは旦那さんがあまり好みではないのでそんなには作らないのですが、これは自分的にかなりのヒットでした。

1度旦那さんにも食べさせてみようかなグッド!