VS嵐~最強王者決定戦 | ちまちゃんの「おかあさんといっしょ」

ちまちゃんの「おかあさんといっしょ」

「おかあさんと二人三脚」!のんびり更新しようかな!「大野智くん」が大好き♡ずっと応援してます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

春の嵐、豪華四つ巴バトル!と言うことで、いつものアスリートチーム、芸人チームに加えてめざましチームが初参戦です(=⌒▽⌒=)


さて、前置きについてはこちらのエントリーがあるので割愛させていただきます(笑)

もしよろしければご覧になってくださいね(-^□^-)

VS嵐~最強王者決定戦 第3弾~直前SP

チャンネルα・あす夜7時 VS嵐~最強王者決定戦直前SP~


1stStage[ピンボールランナー]に大野くん!!


わぁ~い!!大野くん、このゲーム得意だよねぇ~(°∀°)b wハート☆

サポーターはマツジュンと相葉ちゃん音譜

サポーターの二人が作戦を語ってるときに長そでシャツを肘までまくった両手を頭の上のかごにかけて、二人をじっとみる大野くんにきゅーーーーーーんハート

相葉ちゃん「ピンクがきたらマツジュンに任せます。ごっちゃにならないように、マツジュンの声が聞こえたらビンクだと思って」(1個だけ落ちてくるピンクボールは50点黄色いボールは20点)

大野くん、作戦にうなずいて「・・・ピンクビックリマーク・・・おっけい」

ニノ「頼むよ!リーダー!!


さぁ、スターーーート!

相葉ちゃん「リーダー、まず⑤行こっか、⑤」

で素直にトコトコ行ってまず1個目のボールゲット


相葉ちゃんの指示もいいのか、ほんとに面白いようにかごにボールが入っていきますラブ

大野くんったらほんとにカンがいいよねぇヘ(゚∀゚*)ノドキドキ

そして4チーム中、だた一人大野くんだけが高得点のピンクボールゲットしましたо(ж>▽<)y ☆

獲得すればするだけ足元がスピードアップするし頭の上のかごは重いしでかわいいお顔をしかめちゃった大野くん、お疲れ様でしたハート


ディフェンディングチャンピオンは強い!290ポイント獲得して嵐ちゃんチームが意地を見せて暫定1位キャー

(2位はめざまし 240ポイント 3位芸人とアスリート同点160ポイント)


2ndStage[フォーリングパイプ]

嵐ちゃん対アスリートチームはチョイスニノ対船の実験くんでもおなじみの武田さん(笑)

でもこの方、すごいカン!

チョイス王子のニノが選んだ①と④、ばっちり当ててきたからねぇ~

でもさすがニノ!ダブルキャッチは阻止して、なんとか武田さんを100ポイントに抑えたよ(*゜▽゜ノノ゛☆


めざましチーム対嵐ちゃんチームはチョイス大塚さん対キャッチに翔くん(←ハンデかなぁ( ´艸`)ラブラブごめんなさいあせる

キャスター対決だかイケメン対決だかいろいろ盛りだくさんで面白いですヾ(@^▽^@)ノ

武田さんのカンピューターに頼った翔くん。心がよめる武田さんの④を信じればよかったね!なんと驚くことに武田さんあたっていたのに、それはとれなかったね(笑)でも30ポイントゲットビックリマーク


意外と強いぞめざましチーム!只今合計340ポイントで暫定1位!

(2位は嵐ちゃん 320ポイント 3位アスリート260ポイント 芸人160ポイント)




番外編の出張ローリングコインタワーは「爆笑レッドシアター」さんへ。

TVに映りたいレッドシアターさん枠を一個あげて、嵐ちゃんチームは一人ずつ交代で積み上げていきました。

かなり高レベルな戦いを制したのは、嵐ちゃんチーム!いぇ~いо(ж>▽<)y ☆

支配人内村さんをまんまと倒させたね!

おかげではんにゃさんのネタがみれました(-^□^-)





3rdStage[クリフクライム]


クライマーに相葉ちゃん!

わぁ~い!サポーターは大宮コンビだぁ~ヾ(@°▽°@)ノハート2


右から攻めて左ななめ上方向に進んでゴールするという作戦を披露する相葉ちゃん。

浮かない顔の大宮コンビ・・・。

ニノ「(相葉ちゃんは)右ききだから・・・・右(手)で受け取ったらそのまま右に差して、こっち(左)から行くのかなって思っていたんですよ」

相葉ちゃん「こっち(左)から行きましょう!」って切り替え早っ( ´艸`)ハートもぉ、相葉ちゃん、オモシロ過ぎだからぁ~

ニノ「だってあんた左でとれないでしょ」

大野くん「こっちになっちゃう」って、せっかくの発言も映ってないからよくわからないよぉ(^▽^;)


「このゲームアセッタほうがいい」と言いながら言った通り焦ってがんばる相葉ちゃん。

1個目の大野くんのパスは・・・・通った!

2個目のニノのパスも・・・・通った!!

3個目のパスを「早く!」っておねだりする相葉ちゃん。

それにこたえる大野くん「いくよぉ~」ってぽわーーーーんとしすぎ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:きら②ハート

でもちゃんとばっちりパスも通ったもんね(*^o^*)ハート2

最後は高得点のボタンをあきらめてゴールを選んだ(そう指令したのはニノ。難しい判断でした)。ちょっぴり悔しがる相葉ちゃんとニノ。その横で大野くんだけまだパスの準備?しているのかネットの方で一生懸命・・・・?カメラに背中向けちゃってるよぉ~(´∀`)はてなマーク


翔くんが「大枠の作戦として、相葉くんが焦ってるのは、よくわかった。大野さんが、ハイ、いくよぉ~(笑)」とマイペースでパスを出してると(笑)

それを聞いてる大野くん、サポーターの台の柵からお顔を出して照れ笑いしているのがかわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ハート


さらにニノも「だって相葉ちゃん、ちょーだい!って言ってるのにはえぇなぁって投げてましたよね(笑)」

サポーター台の上でニノと二人で膝を抱えてしゃがんでるのがまたかぁ~わぁ~いぃ~いぃ~(*´д`*)ハァハァハート



やっぱり強いぞ嵐ちゃんチーム!只今合計550ポイントで暫定1位!

(2位はアスリート 540ポイント 3位めざまし500ポイント 芸人430ポイント)結構混戦です!




4thStage[ジャンピングシューター]

シューターにニノとマツジュン!キーパーはアスリートチーム:上のゴールに内藤さん、下のゴールに小川さん


やっぱシューターってかっこいいよねぇ~・・・二人とも超かっこいい!

合計260ポイント獲得しましたv(^-^)v


そして、キーパーに大野くんが出動ですо(ж>▽<)y ☆

めざましチームから女性3名が投げるのを翔くんが下のゴール、大野くんが上のゴールを守ります!


翔くん「(上のキーパーの)大野さんが、どれだけ司令を出してくれるかですよね?」

ニノ「そうなんだよこれ、意外にね」

大野くん「ちがうっこれっ・・・・・下に・・・こねぇんじゃねぇかなぁって・・・」

マツジュン「・・・・・ナニ言ってんの?」

会場中大爆笑ヾ(@^(∞)^@)ノ

ゴリ「大野くん、もうちょっと大きい声でしゃべってもらっていい?」

大野くん「全部こっちにきそうなんだよなぁ・・・・」

ゴリ「あぁ~、そっか。(女性だから)ジャンプがあまりできないから・・・」と妙に皆さんナットク顔(・∀・)


さぁ、始まりました!

すごい、さすがに女性の投げるボールはハンデでやや小さいボールでもかなりセーブしてますよ、お兄さんコンビハート

3人で投げたけど、ゴールされたポイントは220でした(^-^)/

大野くん・・・・・かっこいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハート



とうとう首位を明け渡しちゃいました嵐ちゃんチーム!泣

アスリートチームが只今合計900ポイントで暫定1位!

(2位に嵐ちゃん 810ポイント 3位めざまし720ポイント 芸人510ポイント)




予選最終Stage[NEWバンクボーリング]


高台からバンクに向ってボールを投げてUターンさせて星型に並んだピンを倒すゲームです。

チームで交代し、1級ずつ2回投げてスペアを狙ってください。

ピンは全部で66本。

白いピンが3ポイント 55本 青いピンが10ポイント 10本 星の先頭にある赤いピンが100ポイント 1本 すべて倒すと365ポイントになるそうです。


嵐ちゃんチームはやりたい人殺到しちゃったので恒例のじゃんけんグーチョキパー

制したのは、相葉ちゃん!チョキ

第一投目投げましたぁ~!!!


おっと!なんと高得点の赤いピン含めて倒して得点は283ポイントビックリマーク


さぁ、こうなると2投目は・・・・

「やりたいひと・・・・せーのっ」「・・・・・・・・(しーーーん汗)」

またまたじゃんけんできめることに・・・・

「最初はぐっじゃんけんぽん!」・・・一回で決まりました(笑)。

大野くんだけグーで他全員パー・・・・・

と言うことで、大野くん~c(>ω<)ゞびっくり

ちまのテンションはあがったよぉ~アップアップがんばれぇ~о(ж>▽<)y ☆


「大野くん、どこを狙っていきましょう?」

大野くん下のたくさん倒れているピンをみて「もぉ、わかんないよもぉ・・・(´Д`@;汗っとちょっとふくれっ面です( ´艸`)ハート

しかし急にちょい元気でた?手前ねらいで(´・ω・`)」

青いボーリングのボールを構えた横顔がかっこいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハート

さぁ投げました!

ごろごろごろごろごろ・・・・・・・と、青いピンを1本倒しましたきゃー

ひざを抱えて崩れ落ちちゃう大野くん・・・・だって、相葉ちゃんがたくさん倒してくれたらからあんまりピンはなかったの!10ポイントピンを倒したんだからすごいよ!かお2

1本倒した大野くんをみんなが称えます!降りてきた大野くん、一人ひとりハイタッチ(*゜▽゜ノノ゛☆


合計293ポイントゲット


第二フレーム目で、残念ながら芸人チームとめざましチームが敗北決定したので、嵐ちゃん決勝進出となりました!


決勝ラウンドは、ローリングコインタワー!!


アスリートチームからは内藤さんと川合さん。嵐ちゃんチームはマツジュンとニノ


がんばれぇ~(≧▽≦)


かなりハイレベルな戦いだけど、残念!マツジュンでタワーが倒れちゃったぁ~━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


翔くんいわく「3日は引きずる」らしいから・・・・Σ(゚д゚;)



負けちゃったけども、なんか去年10月の一回目と今年お正月の二回目と比べて今回が一番おもしろかった印象が・・・・。

めざましの女子アナの「花」がなかなか清楚だったからかしら?

なんかバランスがよかったカンジ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


防衛戦は失敗しちゃったけど、また第4段(?あるかな?あるよね(´∀`)♪)は挑戦者で出来るからまたきっと面白いよ(≧▽≦)ハート