梅雨っぽい天気が続いてますねタラー
今日開催予定だったGFG佐賀支部懇親釣り大会は雨と風で延期に。
賞品も揃えて準備万端だったのにチュー

雨が降っても降らなくても伸びる、田んぼの草爆笑
昨日は朝マズメから草刈りを頑張りました。


先日、人生初の甑島で釣ったクロ(口太)を5日間寝かせて寿司にしてみました。
5日間も寝かせたのに身の弾力が半端なかったとですびっくり

6日寝かせて刺し身にしても弾力ありまくり酔っ払い

フライも皮の旨味がうんめぇ。
粗の味噌汁もプリンプリンおねがい

鹿児島のクロ、また食べたくなりました。


いつもなら、漬けのタレは自分で作ります。
でも、一度は本物を味見してみようと、随分前に買っていた漬けのタレ。

その日は、旨い刺し身に酔いしれ眠くて仕方がなくなり、刺し身の余りは漬けにしておいてって愛妻に頼んで爆睡zzz

翌朝、漬けを見てみるとキョロキョロ
浸かってないやんガーン
ゴマは振りかけておられましたが。

愛妻に恐る恐る指摘すると、

高いからもったいないやん真顔
何も言えずに、こっそり継ぎ足しておきました爆笑

ところで、第37回釣研FG総会のお知らせが届きました。
釣研さんからの御厚意で、今年も来場者にジップシャツのプレゼントがラブ

他にもいろんなイベントが開催されます。
あたふたと運営のお手伝いをしていますので、見かけられた方はお声掛けください照れ
(特典は何もありませんが爆笑

昨日はタコパーチー生ビール
次男坊が誕生日プレゼントに欲しいと言った、たこ焼き機を購入。
初めてだったので、最初は上手くいかなかったけど、繰り返し作るうちに、ビールの本数に比例して上手になりました酔っ払い

本日は、だいぶ遅くなったけど次男坊の誕生日パーチー生ビール
次男坊リクエストで、いつもの居酒屋さんにて豚バラを堪能酔っ払い
魚釣りに行っても、行かなくてもビールは毎日美味かとです酔っ払い

なお、釣研さんから新製品の動画配信中です照れ