ゴールデンウィーク後半。

潮干狩りに行く予定が、次男坊がまさかの熱発笑い泣き


天気は最高だけど、どこにも行けないので、前から気になっていた風呂の扉を確認キョロキョロ

何が気になるのかと言うと、ちょっとした気圧の変化で扉が勝手にがちゃんと開くんですチュー

慣れてはきたけど、目を閉じ髪を洗っている時や、超リラクッスして浴槽に入っている時勝手に、がちゃんと開く時はビビりますガーン

今まで気にもしなかった扉の説明シールを見ると直ぐに解決。シールの上のネジで調整出来ました拍手

隣のシールを見ると、扉の外し方が書いてありましたキョロキョロ
今まで浴槽の外側の扉は苦労して掃除してたのにアセアセ

簡単に外せました。
とてもお見せ出来ないほど汚ねぇガーン

カビキラーをこれでもかって位吹きかけてやりましたルンルン

昨日は、久し振りとなるクロ釣りの準備炎

まるきん佐賀支店さんでマキエを混ぜて、シャワーを浴びたら、待ち合わせ場所のまるきん本店さんへ。

天気がやべぇガーン

楽しみにしていたトーナメントは中止ショボーン
安全第一です。

翌翌日の方が天気も落ち着きそうなので、1時間かけて自宅まで帰りました笑い泣き

帰宅したら魚釣りもしていないのにクロがおねがい
まるきんさんに居たら、五島から帰ってきた同じ永宮会の浦郷くんに遭遇。沢山釣れたみたいで1匹貰っちゃった。(無理矢理ではありませんグラサン

久し振りのお刺身ラブ
我が家の晩ご飯は終わっていたので、半身の背側だけ食べることに生ビール

2切れだけ口にして風呂から上がると、やっぱり久し振りは子供らの喰いが違いますね。

本日は魚釣りが翌日に延期となったので、我らが佐賀県の、みやき町にあるめんたいランドさんへ。

何と、明太子が食べ放題びっくり

しかも、明太パスタがこのご時世で500円口笛

明太子と言えば白ご飯。
追加でオーダー。
美味かったけど、腹がはち切れそうになりましたチュー

工場見学もできるそうなんですが、我が家のあるある。
事前に調べもせずに行くもんだから、工場がお休みで真っ暗爆笑

直売コーナーでお買い物すると自販機が無料びっくり
お得感満載でオススメですおねがい