昨日は、朝5時起きでTHE百姓チュー
田んぼの草刈りを終えたら、実家の裏山の草刈りです。
草刈りをしとかないと、母ちゃんが手刈りで斜面もやるから危なくて笑い泣き

ついでに、たけのこ狩りもヤります。
放置しておくとニョキニョキ生えてくるので、柔らかいうちに草刈り機でじゃんじゃん斬っていきましたチュー

作業が終わったらシャワーを浴び、次男坊リクエストの牧のうどんさんへ。

塩分補給に全部飲み干しましたデレデレ

腹ごしらえが終わったら、次男坊と久し振りの福島の橋の下へ。

お父さんはチヌ狙いで、次男坊は酒の肴となるアジ狙い。
いつものヒロキューさんにオキアミ1角です。

到着するやいなやガーン
気分悪過ぎです。

銀色までムキー

仕掛けを自分で作れない次男坊には、お父さんが魚釣りの準備をする間にゴミを拾わせます。

何で捨てるんだろうね。ビールもあるから、多分大人だよえー?

また1杯ヤっとらすよ。飲酒運転して帰らしたとかなうーん

ぶつぶつ言いながら拾ってましたチュー
持って来ていたゴミ袋2つ満タンになったところで、申し訳ないけど諦めます。
まだまだ、ゴミが一杯ショボーン


気を取り直して魚釣り開始。
次男坊は釣研さんの棒ウキTYPE-Bo。

ここのアジの時期には少し遅いかなって思いながらのアジ狙い。

なかなかアジが回ってこない笑い泣き

どんどんタナを深くしていき、9mまで深くすると棒ウキがズッポリ海中に突き刺さるキョロキョロ

これ、アジじゃないよ。むっちゃ引くおーっ!

タモ入れ以外全部自分で出来た、人生初のチヌに喜ぶ次男坊拍手

タモ枠は40㎝です。

次男坊をサポートしてくれたのは、サンラインさんから新発売のSV-1の2号。
カケアガリを引きずり回され、手前の岩に回り込まれても切れることはありませんでした拍手

お父さんも準備ば、しゅうかねルンルン

おい、次男坊びっくり

キビレを釣っちゃった拍手

ライフジャケットを脱がないと、おしっこ出来ない子供に先を越されてムキになるお父さん炎

アジの気配が全く無くて、帰ってゲームをしたそうな次男坊。

我が家の家訓。

魚釣りに行って、帰りたいと退屈は言うな。

今何時うーん
マキエはまだあるうーん

と、やたらと聞いてきます。

我が子に負ける訳にはいきませんグラサン

お父さんに釣れたら帰ると言うと、嬉しそうにカニと遊んでます。

しばらくして、お父さんにもヒット口笛

帰りたくて仕方が無い次男坊は、お父さんが掛けた瞬間に思わず、ヤッタ~って言ってましたチュー

タモ入れしてみたいと言う次男坊にさせてみました。

ペットボトル持って出来んやろうがムキー
中途半端に伸ばすなムキー
タモ網の半分以上海に入れるな、タモの柄の濡れるやろうがムキー
真上に上げたら折れるやろうがムキー
って、我が子には厳しくなってしまうお父さんもチヌ釣って嬉しそう口笛

3時間も魚釣りしてないけど、約束どおりに納竿としました。

アジは1匹も釣れませんでしたが、次男坊の成長が見れた釣行となりました。

もちろん、次男坊の2匹目はキビレだったので1対1の同点だったと自分に言い聞かせるお父さんでしたグラサン


ところで、5月末に開催されるWFGグレのグッズが届きましたおねがい
とっても楽しみにしている大会です。
練習と託つけて、できる限りクロ釣りに出かけたいと思います口笛