日曜日は、永宮会イチおしゃべりな大西くんが、大村湾のチヌは時期的に2桁は間違いないですよと豪語したので、お初となる山信丸さんにお世話になりましたルンルン

とっても親切な船長で、帰りにはお茶のサービスまでびっくり

ハウステンボスの真横から出港キョロキョロ
はーん、うちの家より小さかね。(嘘です)

1足先に土曜日、2桁を豪語していた大西くんはこちらにチヌ釣りに来ていました。

入れ食いだったか聞いてみると、

4匹でした魂

って、2桁の意味が解ってないのかねガーン

不安しかないなか、船長お任せで上げてもらったのは裸島の南。

お初なので、ワクワクしかありませんラブラブ

今回のレシピはいつものヒロキューさんに、オキアミ2角です。
こちらで7時間程頑張ります。

自分なりのパイロット仕掛けで。

もちろん、竿は新調したアテンダーⅢの0号炎

不安しか無いなか、船長にアドバイス頂いたカケアガリに狙いを定めると、

1投目で、チヌを釣って喜ぶおじさんラブ

しかも、小型が多いと思っていたのに良型。
タモ枠は40㎝です。

今回アテンドしてくれたのは、同じ釣研FG西九州支部に所属する鳥巣くん。

今まで魚釣りを一緒にしたこと無かったのに、大会の抽選などの巡り合わせで3週連続同じ釣り場に立っています。

3週連続で魚釣りしている鳥巣くんは、魚釣り以外何もすることはないのでしょうか?

そんなに魚釣りって楽しいのでしょうか?

奥さんと外食したり、子供と遊んだり。

奥さんとショッピングにいったり、奥さんと家でまったりしたり。

あんなことや、こんなことしたりラブ

自分は愛妻から、

あなたと買い物に来たら、死んだ魚のような目をしててイライラするから一緒に買い物に行かない真顔

と言われてて、ラブラブ過ぎるので何週連続で魚釣りに、仕方なく行っているのかわかりません口笛

流石に来週は魚釣りはお休みしますと言う鳥巣くん。

んー、若いって良いねぇおねがい

そんな鳥巣くんもヤッてます。

先週ボーズだったので嬉しそうやねグラサン

しかも↑の笑顔は、試したかったグミでチヌが釣れたからですびっくり

鳥巣くんは、2匹目もグミ。
チヌが食べ損ねたグミがハリス側に移動しています。
ちなみに、コーラ味だそうですキョロキョロ

やるねぇ、鳥巣くん。

その後も、ポツリポツリとチヌを掛けては、

アテンダー炎

と叫ぶおじさん。

たまに30㎝クラスも釣れますが、40㎝オーバーがほとんどでご満悦です。
途中、激流となりながらもジンタンの調整で拾っていきます。

ビッグマウスの大西くんが2桁と言っていたけど、2人であと1匹釣れば2桁達成です。

納竿まで、あと1時間程。

鳥巣くんとは、魚釣りの経験値が違うけんねぇ。

ここで、おじさん覚醒。

怒涛の3連発。

1発目、魚の走りを止めきれずチモト切れ。(恐らくマダイです)

2発目、不思議なハリス切れ。(恐らく藻に触れました)

3発目、針先が曲がってバラし。(恐らく歯に掛けてしまいました)

格好良い所を魅せるつもりが、連チャンでバラすとはえーん

でも、なんだかんだで大会とは違うまったりとした釣行で楽しかったとですルンルン

来週は、愛妻とイチャイチャしたかったけど、我慢して永宮会のチヌ釣り大会です炎