土曜日は、アテンダーⅢ0号の鱗付へ。
いつもの石井釣センターさんにお世話になります。

深見船長お任せで、南風を交わした餓鬼島のセゴガキへ。
初めての場所だったので、地形を確認していると見えチヌならぬ見えマダイが。
優に60㎝を超えてましたキョロキョロ

お父さんは竿を出せずに、久し振りの魚釣りとなる長男坊へ熱血指導です炎

船長の予告どおり速い下げ潮が流れます。
速い流れに対応して、5Bの瞬黒を選ばせます。
何も言わなかったけと、長男坊が始めに行ったのはタナ取り。
ほー、成長したねぇおねがい

カケアガリに沿って流れる潮に早速反応がキョロキョロ
その後が長かった。

キンクしたからスイッチヌが居るぞ。
あんまりにも釣らなかったらお父さんが釣るぞ。

と檄を飛ばしますグラサン

ようやくヒット。
長男坊のアルデナが曲がります。

危なげなやり取りだったけどチヌゲット拍手

釣りやすい釣り場に構えていた長男坊は、潮が上げてきて孤立爆笑

磯靴を濡らせば帰って来れるけど、そのまま狙わせます。

優しいお父さんはタモで飲み物と針を配給です。

喉が乾いていた長男坊は嬉しそうにジュースを飲んでいました口笛

そろそろお父さんも準備します。

速い潮に対応すべく大征黒の超沈めをセレクト炎

仙人のように海に立つ長男坊の安全に気を配りながら魚釣りスタートルンルン

アテンダーⅢのお初はクロ。
元来、クロ釣り師やけんねぇ爆笑

生命反応が無くなった海に仕掛けを打ち返し待望のヒット。
0号の特性を楽しむお父さん口笛

アテンダーと叫びながら喜ぶお父さん。

50㎝には届かなかったけど、良か鱗付けが出来ましたラブ

ランチは仲良くラーメン活動ラブ

昼からはチャリコ、アラカブとベラだけ笑い泣き

明日も魚釣りが出来るお父さんは、一足先に片付けて、ギリギリまで長男坊に狙わせます。

タモだけ残し片付けを終え、長男坊のウキを見ているとマッハでウキが沈みますびっくり

オープンベールにしていたのに、慌ててベールを起こす長男坊。

案の定伸されるけど、何とか覚えたブレーキで回避。

3回は耐えたけど残念。
ハリス切れ。

朝に見えた60㎝を超えるマダイだったと思います。

あそこまでやり取りしたから、一生思い出に残る悔しさだったと思います。

2人で2匹という貧果だったけど、良か鱗付けになりましたラブ