上げてもらったのは、ホゲ岩という名村造船所横の島。
宮原会長と手島くんは左のコンクリートにあがり、自分たちは写真の真ん中に上げてもらいました。

夜も明けているので、早速マキエ作りに取り掛かります。いつものヒロキューさんの配合にオキアミ1角です。

今回の同乗者は中島くん。
今回のルールは、同乗者と場所は話し合うことになっています。
優しい先輩は中島くんに好きな所に入ってもらいました。
さっそくスターを釣って喜んでいる彼。

今度は赤ちゃん釣って喜ぶ彼。

自分にも、キンクの後に赤ちゃんが釣れました
このあと、大物賞となる48㎝まで釣れてリミットメイク。出来過ぎる釣果です
場所を交代すると、中島くんにヒット。
やっぱりチヌ釣りは場所ですよと、楽しそうにやり取りする彼。

キビレでも久し振りの釣果に喜んでます。

またしてもキビレを釣る中島くん

更にキビレを追加
上の写真ではジップアップシャツになってるけど、下の写真ではまたジャンバー着てるし。
そうです、途中から風が強まり寒くて自分も脱いでいたジャンバーを着込みました

風が強まり、場所が大事と言っていた彼のポイントは向かい風の爆風となりました。
優しい先輩が、そっちは釣りにくいからこっちに来て良いよって言うと、直ぐにやってきました。
キビレだけなのでチヌを釣りたいと頑張る彼。
数年前まで、チヌ釣り簡単かぁと豪語していたけど、現在連発チヌボーズらしいです
そんなにチヌ釣りは甘くないよと心で思いながら(ちなみに彼の前では、心の声が口に出てしまいます
)、優しい先輩は彼に釣ってもらいたかったので、早目に止めて道具を片付けて、彼の分まで磯掃除を頑張りました。
それでも、彼にはキビレだけでチヌが釣れませんでした。
優しい先輩は、自分が大会で優勝したって、可愛い後輩に釣れないと決して嬉しくてありません。
その日のビールを呑みながら、
今まで、こっちがチヌボーズ更新中に散々隣でチヌ釣りやがって、ざまぁみろ。チヌ釣りナメんなよ
とか、決して思わなかったけど、ビールがツマミ無しでグビグビイケたのはなんででしょう
表彰式では、秀吉丸さん、永島さん、竹内さん、大楽院さんのお陰で、賞品が豪快過ぎ
いつもありがとうございます。
クラブで用意するのは3位まで。
入賞者である3位より、協賛品が豪華なので4番目以降の人の方が賞品が豪華となるのはいつものことです

最後に、釣れない釣れないとボヤいていた宮原会長達の磯が12時前にザワついています。
宮原会長釣っとるし
あと一匹釣ったらメイクドラマばいとか言っていたけど、向かい風爆風で可哀想にと思っていたら、次の1投目で本当にメイクドラマしとるし。
何だかんだ言いながら、恐るべき集中力を持った人物です





