日曜日は、石井釣センターさんにお世話になって北九十九島のリベンジ釣行へ。

前回チヌボーズを喰らった長男坊にチヌを釣らせたくて、長男坊が初めて50㎝オーバーを釣った想い出の上小高の下へ炎

潮が上げてくると沈むので、急いで準備に取り掛かります。

長男坊は、まだまだ魚釣りを理解していないので半誘導しかさせません。
タナをしっかりと測り、カケアガリを攻めさせます。

ある程度レクチャーしたところで、お父さんも準備します炎

長男坊に釣らせるはずのチヌを3投目で釣る、駄目なお父さん。
既に産卵を終えて、傷だらけのチヌでした。

潮が徐々に満ち始めてポイントは水没。

お楽しみのラーメン活動をしました。

長男坊は、竿を出せる所を見つけて春イカを狙うも不発ショボーン

潮が徐々に下げ始めてチヌ釣り再開です。
お父さんは1匹釣っているので、長男坊の指南に努めます。
マッハでウキにアタリがあるも、本日は外道となるクロ爆笑

下げ潮になると、魚っ気が無くなりますチーン

なーんも喰わなくなったと長男坊にボヤいていたら、お父さんにヒット。
油断していたので伸されそうになり、これが糸が切れる角度だと長男坊に伝えつつ、ほっぺたを膨らませて竿を起こそうとするお父さん。

何とか体制を立て直すお父さん。

長男坊に釣らせる目的はそっちのけで写真を要求するお父さんチュー

ナイスプロポーションで良く引きました。

その後も、ツケエが残りっ放しで魚っ気無し。
長男坊も諦めモードになりかけた頃、またしてもお父さんのラインが走る笑い泣き
思わず、長男坊にごめんねって言いました。

何度も棚取りオモリで長男坊のタナを微調整したり、お父さんも頑張ったつもりでしたが報われずショボーン

繰り返すけど、今度は釣らせるけんね炎


今回は参加しなかった次男坊が、今回の釣果を聞くと、

お兄ちゃん、2回に連続ボーズやん笑い泣き

って言ってました。

長男坊よ、お父さんも9回連続ボーズを喰らったこともあるから、まだまだ修行が必要やねグラサン