相棒のラインローラーから異音がしていて、いつかオーバーホールに出そうと思いつつ、2年程経過チュー

とりあえず、梅雨グロが終わってから出そうと、ラインローラー部分だけ掃除してたらネジの頭が取れちゃったチーン
たまにしてたけど、腐食したのか、力を入れすぎたのかチュー

そこで、対応が早くて評判が良い宮崎県延岡市の河野漁具店さんに、恐る恐る電話しました。
自分は人見知りなので、初めての電話はドキドキです。

感じが良い店主さんで、詳しく説明していただき5月27日(金曜日)にリールを送りました。

早速電話が入り、相棒の健康診断結果を教えてもらいました。

魚とのやり取りは、ほぼゴリ巻き。
タモを使うのが面倒くさいので、魚はほぼ振り上げという、竿にもリールにも優しくない釣りスタイルなので、まぁまぁベアリングに負担が掛かっていたようです爆笑

ネジを破壊していたので、部品取り寄せをしてもらったことから数日要したものの、6月3日(金曜日)には、我が家に相棒が帰ってきました。

発送から僅か1週間で仕上げてもらい、更には色んなアドバイスまでいただき大満足ですおねがい

暫く、リールのオーバーホールをさぼっていたので、これからは定期的に河野漁具店さんにお願いしようと思います照れ

新品同様の巻き心地となった相棒と共に、今週末も楽しんできます口笛
せっかくなので、最強ラインも巻き変えました。

今回は、ちょっと多めです爆笑