日曜日は、石井釣センターさんにお世話になって、上樫の木の下に上げてもらいました。

邪魔で仕方がなかったブイが無くなってるキラキラ


食欲、睡眠欲、性欲よりも釣欲が強い大西くんとチヌ釣りです。

彼は、この灼熱のなか前日も南九十九島でチヌ釣りしてて連チャンです。

誘ってもらって良かったです。今日は何処で魚釣りしようか迷ってました炎

ですってガーン

瀬上がりの際に、船長から18時までいいって言われて、

上げ下げ両潮釣れますね炎
魚釣り楽しかです炎

ですって。彼は1日のうちに何回も、魚釣り楽しかですって言いますチュー


魚釣りが好き過ぎるくせに、仕掛けを作るのが遅いのも彼の特徴。

自分は後からゆっくり仕掛とマキエ作って朝食食べても、まだ仕掛作りよるしチュー

魚釣り好き過ぎるので、自分はコーヒーでも飲みながら先に好きなポイントへ入ってもらいました。

昨日は2投目で釣れたとですよ炎

何と、今回も2投目でチヌらしきヒットびっくり
でも、道糸から飛ばされよるしニヤリ

何かロープの入っとるとですかね。最初にバラしたら後に響くとですよね炎

よーしゃべります爆笑

何のエサが反応良かですか?

まだ2投しかしてないよチュー

そんなこんなでオキアミ付けたら、お刺身がラブ

アジを交わすためにダンコ付けたら釣れちゃった。大きく撮ってねって言ったのに口笛

更にコーンでヒット。
この日は、アジゴやサバゴが単発ながらも回ってくるので、エビ系はあまり使いませんでした。

今回も釣研さんの大征黒沈めが、良か仕事をしてくれました。

苦手なチヌが2匹も釣れたところで、以前この場所でチヌボーズだった時に、自分だけチヌ釣って喜んでいた中島くんからライン。

動画見て欲しいのですが、今から良いですか?

気分も良いから動画を確認。
仕掛けを投入して電話を掛けます。
動画に難癖付けてると、道糸がふにゃんふにゃんしてます。

道糸の、ふにゃんふにゃんしよるとさね。
おっ、今度は竿先まで、くにんくにんしよる。
あっ走った。聞こえる?道糸がスプールからバチバチ出よる音の口笛

実は、中島くんは昨日、南九十九島でチヌ1匹だけだったので、バチバチを存分聞かせてあげました。この前の仕返しですグラサン

気を良くして、冷たいランチでも。


急に話は変わって、今回の釣行の可否を仕事中の愛妻にラインでお伺いをたてると。

DVD返したの真顔

魚釣り可否は御応えにならず、レンタルビデオの返却期限が気になられたみたいです笑い泣き

そんな愛妻ですが、仕事の帰りには熱中症対策に塩パン買ってきてくれましたラブ


さて、この日まだボーズの大西くんは、

何のいかんとですかね炎

この前のクロ釣りでも、何が違うのか聞いてきたから、性格が違うからと教えてあげました。

今回は、あなたの指は臭かとよ。ツケエに臭いが移ってるって教えてあげましたグラサン

彼は、それはどうしようもないですよぉ、と喜んでましたがチュー

それからしばらくして、ようやく大西くんにもヒット。
ぶつぶつ大きな独り言を言いながら、色々試したみたいです。

陽も傾きかけた頃、彼は2匹目を追加。

16時頃から彼は、

あと2時間も魚釣りされんけん辛かですショボーン
明日も休みなら魚釣りに行きたかです炎

もはや病気と言うよりは、完全にイッてますガーン

この日のチヌはエサをくわえてもあまり走ってくれませんでした。

道糸のかすかなアタリで仕掛けをあげるとキンクしてます。
大西くんに見せてやると、興奮しよるし。

更にキンクするも掛けきれず。
これを見た彼はまたしても興奮してました。
予定では直ぐに、スイッチヌ(やる気チヌ)が喰うはずでしたが、ツケエをローテーションしても喰わせきれずアセアセ

17時25分頃、彼はマキエが尽きたのでラスト1投宣言です。

今日も色々教えてもらって勉強になりました炎
また一緒にお願いします炎

自分は、マキエも残っていることからスイッチヌを何とか釣ってやろうと頑張りました。

確か、マキエも無くなってラスト1投と言っていた彼は、正面向いて釣っていたはずなのに、マキエも撒かずに、自分の潮下へ仕掛けを投げていますキョロキョロ

とうとう、やりやがった。自分のスイッチヌを泥棒ですムキー
ちょっと前に、勉強になりましたって感謝の言葉を言ってなかったっけ?


こういうのがあるから魚釣りはやめられんです炎
ってドヤ顔えー

泥棒はされたけど、苦手なチヌを4匹も釣ったので楽しい夏チヌとなりました照れ