甲 | 目指せプラチナビューティー

目指せプラチナビューティー

グレイヘアの美しい人になりたい。

駅前にデデン!と信玄殿
新宿から松本行きのあすさに乗ってきました

駅からさらにバスで15分くらい
広い公園の中に美術館がありました

ミレーとバルビゾン派の作品を所蔵

特別展示はこちら






建築は前川國男です

シンプルな直線 展示室の壁の色も素敵でした


美術館と公園から富士山が見えるのですが
きょうは残念でした

ミュージアムショップで美濃焼の小さなボウル

必ず買うことにしているポストカード。今回は山梨県出身の近藤浩一路 
上は 雨期 下は 皿の葡萄
とてもよいです

お昼も美術館のレストラン

ハーブが薫るホットドッグ

日差しが強くなってきました

食後はバラ園を楽しみました。
向こうにレストランが見えます

富士山は駅近くの市役所10階議会フロアの展望室からうっすら見えました。

役所の職員の雰囲気はどこも似ています。

わたしと同じ部署のフロアにいってみました。

荷物の運び方も同じで笑ってしまいました。

窓口には木をふんだんに使っていて明るく心地良い雰囲気でした。日本設計に施工は竹中


市庁舎見学のあとはジュエリーミュージアムへ

菱田安彦さんの作品を展示中
ミュージアムショップには地域の作家さんから直接買い付けているジュエリーがたくさん。市場の1/3のお値段なのだそう。欲しくなってしまいますがここは我慢!

あずさに乗って帰ってきました
  
夕飯は目黒のザガーデンに寄り道して見つけたかき揚げを、お蕎麦半人前に載せました
食べすぎてちょっと反省中。。