懐 | 目指せプラチナビューティー

目指せプラチナビューティー

グレイヘアの美しい人になりたい。

おはようございます
けさもまだ気温が高く梅雨時のようです
調整しやすいようブラウスにカーディガンです
帰りの寒さはマフラー手袋でしのぎます。

スーパーで100円だったさつま芋を焼きました
味は今一つ。冷やすと変わるかもと冷中保存

さつまいもつながりで
きのうは早く帰りましたので夕方テレビをつけたら大好きだった 大河ドラマ 篤姫の放送中
毎回感動して泣き、月曜日に向けてモチベーションをあげていました。
昨日は将軍家に嫁ぐ一月前。
幾島の厳しい御台所修行に励みながらも
父母や幼馴染みと別れも間近。

宮﨑あおいさん、永山瑛太さん、松坂慶子さん、長塚京三さん、樋口可南子さん、高橋英樹さん、堺雅人さん 他にもたくさんの大物俳優陣。

放送は10年くらい前?と思っていましたが16年前。なんであんなに感情移入していたのかと自分の16年前を思い返しましたら、それはそれはがむしゃらな日々でした😆

夜は鶴瓶の家族に乾杯で宮崎えびの市の旅。
吉田温泉郷は刀傷を癒す島津藩の温泉だったそうです。

篤姫とつながりました。

菅原神社のたんぼのなかの赤い鳥居の景色がよかった。インバウンドもりあがりそう。

鶴瓶さん、50年以上も前の高校の修学旅行で仲良くなったバスガイドさんに電話をして、その時に歌ってくれたえびのの歌をうたってもらっていました。テレビ番組を通じてですが、あのお方の凄いところだと合点。
私も修学旅行の宿泊はえびのでした。

では、きょうもよい一日に

行ってきます!