花 | 目指せプラチナビューティー

目指せプラチナビューティー

グレイヘアの美しい人になりたい。

朝、総持寺に行ってまいりました。

参道入り口に一対の木

広い境内にも花



この奥に木彫りの艶々した大黒さまがおられます。

3.11の慰霊、復興を祈念する平成救世観音 東北地方を望んでおられるそうです。
アルミ製 
原型は北村西望
長崎の平和祈念像の作者です。
井の頭公園のアトリエで、そのスケールに不意討ちされました。この観音様も迫力があります。





回り道をして帰ったら近所のお寺にも花が咲いていました。スレート屋さんのスレートを見たくなるとこの古道を歩きます。一瞬、ほんの10メートルほどですが、ここは鎌倉?な雰囲気で、タイムスリップ感を味わえます。
すっかりスレート見るのを忘れてました。

冷蔵庫にいれっぱなしだったお茶を発見。まだ美味しく淹れられるかな?



おもしろそう。いざ。