Hello.

It's Sayu.

 

英語超初心者、初心者さんへ

英語コーチング体験セッション

を募集してます。

 

 

 

 

8月になりましたねー。

今年はあまり夏休みーだぁ

というウキウキした気持ちも

あまりないな。

休みを利用していくつか行きたい

場所があるんだけど

どうなるかなぁって思ってます。

本音は行きたいんだけどさ。

 

さーて。

今日の英語はこれです。

(趣味はなんですか?)

What's your hobby?

 

これ中学英語で習ったよね。

文法も単語もあってる。

だけどね。

あんまり使わないんですね。

使わないというか、

趣味は何?

って日本語でもあんまり言わないよね。

あまりにも直接すぎませんか?

では日本語でそんな質問を

したいときに何て言ってる?

 

What do you do in your free time?

What do you like to do in  your free time?

 

暇なとき何をしてる?

暇なとき何をするのが好き?

趣味は何ですか?

 

になるわけです。

 

私ならこれ。

I like viewing paintings.

Viewing paintings is my hobby.

 

 

こんな風になりますよん。

 

ではまたー☆