Hello.

It's Sayu.

 

お盆すぎても

日中まだまだ暑いね。

暑いけど週一のピラティスはマストです。

最近1キロを減らす事を目標にしてるんだけど

減らんのよ、これが。

インストラクター曰く

(お酒と甘い物減らしたら体重へるよ☆)とな。。。

知っててなんで出来ないんだろうね、これ。

 

(東京行ったらまた食べたい♡)と妄想。。。

 

今日は久しぶりにアメリカねたで。

 

日本もアメリカも細かい事はいろいろ違うけど

大まかな感じで言えば同じかなと思っています。

 

その細かい違いのひとつ。

テレビコマーシャルの長さです。

 

日本のテレビコマーシャルって

だいたい15秒から30秒ぐらいですよね。

アメリカはその倍で

30秒から1分ぐらい。

 

慣れないと

長いなぁって思うかも。

慣れるとなんとも思わないけど。

 

あとね。

日本では旬のタレントさんとか

芸能人がコマーシャルをやることが多い。

人気のある人なんか

すごい沢山コマーシャル出てますよね。

今でこそアメリカでは

人気のある俳優さんはコマーシャルに出演されたりしてますけど、

ひと昔前まではそれはなかったんですよね。

 

映画俳優

テレビ俳優

コマーシャルにでる人

 

というように分けられてました。

 

さすが芸能文化の国だなぁと思う。

 

 

ではまたー☆