心と食事 | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ

おはようござます照れ

 

今日も読んでいただき

 

ありがとうございますガーベラ

 

 

昨日は母の日でしたね

 

お義母さんには

 

お花、クッキーをピンク薔薇

 

母には

 

ハーバリウムの本を贈りました本

 

 

 

私は息子から下矢印

 

image

 

上矢印プレゼントしてもらったので

 



幸せですラブラブ

 

 

 

 

 

さてさて


 

今日はについて


 

書きたいと思いますルンルン

 

 

 

 

「健康になるには食事から」


 

と以前のブログで書きましたが鉛筆

 


私はそこまで知識はないので

 


専門の方のブログなどを


 

ワクワクしながら拝見しています目

 

 

 

それで・・・

 


驚くことに

 


食事を変えてからにんじん

 


身体の声が聞こえやすくなったんです拍手

 

 

 

 

 

どういうことかと言いますと・・・

 

 

 

 

前は市販のアイスを食べても平気だったのに

 

 

”急に気持ち悪くなる”


 

”食べたいと思わなくなる”

 

 

 

だったり

 

 

 

”味の濃いものを食べると舌がヒリヒリする”

 


”質素な味付けでも美味しく感じる”

 


といった感じで



身体が変化してきていますチョキニヤニヤ

 

 

 

 

前までは

 

 

ストレスで暴飲暴食しては

 

 

罪悪感で吐くゲロー

 

 

上矢印これに関しては過去の記事で書きました)

 

 

 

私が甘いものを欲する時や

 

 

暴食をするのはどんな時か

 

 

しっかりと自分を見つめ直してみたら

 

 

 


睡眠不足の時

 


忙しくしている時

 


疲れている時

 

 

 

上矢印こんな時ですチーン

 

 

 

身体はそこまで欲していないにも関わらず

 


ただただ、食べて解消しようとするガーン

 

 

 

仕事をしている時にも

 


よくやっていました笑い泣き

 

 

 

甘いものを食べて

 


リフレッシュひまわり

 

 

ストレス発散に

 


デザートピンクドーナツピンクマカロン

 

 

 

 

 

砂糖は怖いですね・・・

 

 

依存しますからね・・・

 

 

コンビニに寄れば

 デザートコーナーやお菓子コーナーショートケーキ

 

 

スーパーに行けば安いから買ってしまうクッキー

 

 



 

おぉ~怖いチーン

 

 

 

 

最近は、食事改善を意識したり

 

 

自分と向き合う時間を取り入れているので

 

 

ストレスを感じなくなりましたキラキラ

 

 

 

 

身体も心にも良い環境を照れ

 

 

 

 

「甘いものが食べたいーーー」

 


という現象は減ってきていると思います口笛

 


(前に比べるとね)笑


 

それで◎爆  笑

 

 

 

 

お付き合いで食べることや

 


家族が買ってくれた時は



楽しんで食べていますロールケーキ

 

 

 

罪悪感を持ちながら食べると

 


それがストレスになってしまうのでニヤリ


 

甘いものとは

 


ゆるく付き合っていますうずまき

 

 

 

 

食事に関してはナイフとフォーク

 


健康を意識しているので


 

朝・昼・夕の食事メニューが


 

変化してきましたおにぎり

 

 

 

子供も野菜を多く食べれるように


 

細かくみじん切りにした何種類もの野菜で

 


カレー作ってみたりしていますカレー

 

 

 

 

ストレス(我慢していること)を手放して

 


自分と向き合って

 


身体に良いものを取り入れていくことで

 


さらに流れが良くなるな~


 

人生スムーズにいくな~と

 


感じます拍手

 

 

 

素敵な毎日を過ごせていますルンルン

 

 




結果ばかりを追わず


 

過程を楽しむウインク

 


 

 

食べているのに

 

体重も少しずつ減ってきてるニコニコ

 

 


 

私って素敵だなラブ

 

 

 

人、物、出来事に感謝照れ

 

 

ありがとうラブ