またかよ・・・離婚の話/よし、いったん別居だ | バツイチ女と犬の幸せな暮らし♡

バツイチ女と犬の幸せな暮らし♡

2年ちょっとの結婚生活も終わり。
離婚は新しい人生のはじまり°˖✧

ほんと…

 

 

私の夫は『ごめんね』を

 

 

受け入れることができない人です。

 

 

・お前のために、これだけやった

・出来る事をやった

 

 

とにかくこう主張するので

 

 

「そうだね、そんなことをさせるまで

私が追い詰めたなんて、申し訳なかったね。

ごめんね。」

 

 

と言ったのです。

 

 

 

そしたら、「そこじゃない!」とのことで。

 

 

 

・・・え?っと・・・

どこですか?

 

 

 

【今までの流れ】

 

➀結婚

 

 

②嫁姑問題(姑、過度の息子依存)

 

 

③姑骨折、私無視&暴言

 

 

④夫・私離婚覚悟

 離婚届取りに行く(姑が)

 

 

⑤私、姑へ謝罪

 

 

⑥いったん関係修復

 

 

⑦と思いきや、

 小姑、義理従弟が口をはさんできて

 結婚反対&私への人格否定

 

 

 あんな嫁と一緒にいるなら家族とは認めない!とのこと。

 (意味不明)

 

 

⑧私、やっぱり同居難しい

 &小姑とは関わりたくないと伝える。

 

 

⑨夫、「お前が言うな」と言い合いに。

 これまで、夫が私にしてきたということを聞かされる。

 

 

⑩私、「あなたの気持ちを分かってあげられなくてごめんね」というが、「そこじゃない」とのこと。

 

 

 夫の姑への特別な想い、家への想い

 これまで努力してきたこと、乗り越えてきたこと。

 

 

 苦労を一緒に乗り越えていないから

 完全に分かってあげられなくてごめんね。

 

 

 と伝えましたが、受け入れるのが難しいみたい。

 

 

 「気持ちの整理がつかない」とのこと。

 

 

 

⑪ちゃんと話し合いをするために

カウンセラーさんを通したいというが、却下される。

 

 

 

⑫今ここ・・・

 

 

 

 

 

妊活どころじゃないよね。

 

 

 

会話ができなくなる夫婦って

こんな感じなんだな~って実感。

 

 

 

私は、ごめんねが言えたし!

 

 

良かったと思って(笑)

 

 

 

喧嘩した後の土日も同じ空間で過ごして

 

 

普通にアイスを買ってきたり

食事をしたり。

 

普通に過ごしていたのに

 

 

気持ちの整理ができていないのに

会話、一緒の空間、食事、同じベットで寝る

(性行為はしていませんが)ってことが

良くできるな・・・。

 

 

(夫のやさしさなのか?)

(そんな優しいなら、小姑から私を守って)

 

 

と思ってしまった。

 

 

私には無理だよ・・・。

 

 

こんな状態では同じ空間で過ごせない。

 

 

 

とりあえず、ペット可のホテルがとれたので

水曜日から土曜日までは避難します。

 

 

 

 

ホテル暮らしはできないから

実家に帰るか、弟(独身)の家か

 

 

どちらも遠いんだよね。

 

 

夫の実家は近いから

整理できるまで夫が実家に帰ってほしい

 

 

と思ってしまいます。

 

 

それも伝えても、会話にならず(笑)

 

 

私が冷たいみたいな感じになってしまいました。謎image