嫁が姑の仕事を手伝うのは当たり前ですか? | 不育症でも楽しく生きる♡37歳

不育症でも楽しく生きる♡37歳

結婚3年目の妊活の記録。
楽しいことも、愚痴もココで!

 

嫁が姑の仕事を手伝うのは当たり前ですか?

 

 

 

夫が高校生くらいから働けなくなった舅に変わってショック

 

 

生計を立てていたのは姑だったそうちゅー

 

 

それまでは舅は働いていたけど電車

 

 

バブル崩壊で解雇されガーン

 

 

その後うつ病になり魂

 

 

死亡保険まで下りたのだとか十字架

 

 

舅が働けなくなった代わりにアセアセ

 

 

姑が得意の踊りの先生となり働いてスター

 

 

何千万円も稼げるようになるまでになったようです拍手

 

 

そして、50歳を目前にした夫は今でもうずまき

 

 

年に1度の姑の踊りのパーティーの手伝いをしていますおばあちゃん

 

 

そこまでは素敵なお話だと思います桜

 

 

 

70歳を過ぎている姑はおばあちゃん

 

 

踊りが生きがいでドレス

 

 

きっと踊り続けるのだと思います乙女のトキメキ

 

 

 

思い出すと・・・台風

 

 

 

結婚した年ふんわり風船ハート

 

 

結婚祝いを姑の生徒さんからいただいたことで札束

 

 

私のお披露目会をすることになり・・・バレエ

 

 

その場所で、突然姑がおばあちゃん

 

 

『お嫁ちゃんも手伝ってくれることになりました!!ハート

 

 

と宣言しましたアセアセ

 

 

私は、内心、聞いてないよ?

 

 

 

た、確かに婚約した時にキラキラ

 

 

クリスマスパーティー見学させてもらったけどトロピカルカクテル

 

 

せめて一言赤ちゃんぴえん

 

 

「私のパーティー人で不足なのニコニコ

 

「手伝ってくれるかしら?ニコニコ

 

 

って、言ってほしかったな悲しい

 

 

 

姑が大事な夫からも凝視

 

 

「俺の妻だったら手伝って当然でしょ」

 

 

「母さんの仕事は俺のアイデンティティだ」

 

 

「パン屋の嫁はパン屋を手伝うものでしょ」

 

 

と言われましたショボーン

 

 

そうなの?姑の仕事だよね?

 

 

仮に夫が踊りの師匠でスター

 

 

夫の仕事が踊りの先生だったらスター

 

 

妻も協力するというのは当然だと思うグッ

 

 

でも・・・バイキンくん

 

 

姑のダンス教室の手伝いってねこクッキー

 

 

嫁がするのはてなマーク

 

 

よっぽと仲が良くてうさぎのぬいぐるみ

 

 

気が知れた関係だったらラブ

 

 

自然に手伝うと思う昇天

 

 

 

「俺の妻なんだから家業を手伝って当たり前だろ」

 

 

それはどうなんだろう凝視

 

 

あ、結局、2年(2回)は台風

 

 

散々夫婦喧嘩をした結果爆弾

 

 

手伝わずに済みました絶望

 

 

 

 

でも、今年からは手伝うことになりましたショボーン

 

 

「手伝わせてください」

 

 

と言わせられてしまった・・・煽り

 

 

手伝いたいとは思っていないけれどガーン

 

 

夫の気持ちを尊重してえーん

 

 

妻として手伝う真顔

 

 

覚悟を決めました悲しい

 

 

でも、本当は手伝いたくないな・・・