2021年子宮体癌を疑われる 147の続き② | 病気を通して思ったこと

病気を通して思ったこと

病気で子宮体と卵巣 卵管を摘出した話とその後の生活

こんにちは

 

フリーランスで運動指導者として

主にフィットネスクラブさんで

お仕事をさせて頂いております

 

2021年に子宮体癌を疑われ

子宮体 卵巣 卵管を摘出手術しました

 

今回の話は

大腸の内視鏡検査の話なので

お食事中の方の

そっち系の話が苦手の方

閉じて下さい

 

↑ご興味のある方は 続きをどうぞ

 

 

検査当日

 

液体の下剤と水分を

1:2の割合で

10分かけて飲む

 

1時間ごとにしていきます

 

医療機関での話では

4セット位で

腸内はキレイになる

(便のカスがない状態) 

 

ならなければ追加飲む

 

という事でした

 

私は 普段から便秘気味でしたので追加しました

 

そしてキレイになった状態で

予約していた時間に医療機関へ

 

名前を呼ばれ検査室へ

 

検査着に着替え 診察台に

 

安定剤を打って直ぐに検査開始です

 

先生 手馴れています

 

ささっと内視鏡入れました

 

っていうか

それまでのおトイレで

黄門様はヒリヒリして そこが痛い

(ちなみにトイレットペーパー1つ 使い切りました)

 

遠慮なく グイグイ腸の中へ入っていく内視鏡

 

一緒に画像を見るよう指示が

 

そこに映っていたのは…