出願ラッシュといよいよ初戦! | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

小6サピ長男の出願ラッシュひらめき電球

朝から緊張しながらポチポチしました指差し


埼玉初戦スタートの同志達を心の中で見送りながら、わが家も初陣に備えていますニコニコ


長男は始業式の昨日だけ登校しまして、書き初め大会で一筆入魂びっくりマーク集中力を高めてはてなマークきてもらいました笑本日より2月の入試が終わるまでは学校はお休みです。次男も本人たっての希望で、想定より早い22日からお休みしてオンライン登校する事になりましたチョキ


学校では昨日はもう既に何人かお休みしているお子さんもいるようでしたひらめき電球サピでは昨日はほとんどの生徒さんが対面出席していて、オンラインでの参加も1人しかおらず思っていたより出席率が高かったようです目


本番が近づくにつれて、もっと緊張するかなと思っていたけど淡々と時間は過ぎていきますね。息子も至って平常運転ぶー朝からなぜか二月の勝者の録画を見て朝メニューをこなした後は、SSの理科の苦手単元と昨日の平常算数の直しに勤しんでいますニコニコ国語の過去問1回分もやります。他にも諸々。


2024年組に幸あれ🌸ふぁいとー🔥