講習の終わりと卒業記念品 | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

小6サピ長男、昨日で冬期講習も終わりひらめき電球


冬期&正月特訓が終わるといよいよ本番です。

あー、始まるのかぁ。この状態で真顔


早く終わってほしいと思ってます笑しんどいから。

でも、今のこの状態はちょっとマズイ不安

息子、明らかに12月の方が調子良かった不安

連日の講習で疲れているのもあるんだろうけど、うっかりミスが多いあせる


講習中は良くて2列目、最後列の日もありましたゲッソリ

なんて言うか、もう直前期なのにムラがすごい滝汗

最終日の昨日は算数が会心の出来で初めて4科でベスト3に入って喜んで帰ってきたけど、こんな博打みたいな感じで本番大丈夫なのかしら…泣き笑い


算数と理科、もう少し安定してほしいですね。

国語が少しマシになってきたと思ったら、算理が崩れはじめる…。全部揃うことは無いのかしら…真顔

総仕上げを頑張ってもらわねばあせる


そうそう、一昨日、合格切符、合格手帳、合格鉛筆、Vバッジの応援グッズをもらってきまして、帰るなり嬉しそうに見せてくれましたゲラゲラ

そして昨日は、修了証と卒業記念の品をキラキラキラキラ


ウォーターマンのボールペン飛び出すハート

カッコいいですチョキめちゃくちゃ喜んでました合格


修了証を渡される時、先生から何かお言葉があったの?と聞いてみたら、行ったら机の上に置いてあったと笑

あ、そっか、そういう感じだったね泣き笑い効率的指差し