2021.1月受診 | ピヨひめのブログ
1/4が受診日でした。

朝8時45分には来るように言われてたので、久々の早起きです。

思ったより人は多くなく、これだったら11時には終わるって思ったり。

採血、検尿、療養指導を受けて、栄養指導は丁重にお断りして、診察を待つことにしました。

療養指導も診察時も、A1Cより、A1Cの中身重視でいくからと方針変更を言われました。
私はずうっとそう思ってるのに、スパイクダメでしょうって、

やっぱりスパイクなくすのは、ポンプがいいのょ。メドトロのSAPをまだ導入したことがないんだけど、やってみないかとの打診がありました。

ガーディアンコネクトが私には合ってないみたい?まだ成功できてないから、来月からはリブレでいいですと伝えました。
今月はガーディアンコネクトの在庫があるから使ってほしいと言われ、またまた1マンUPです💦

インスリン変更も器具変更も、主治医や看護師が決めるもの、そりゃそうでしょう!
この病気は患者のクオリティー上げるのも大切だから要望聞いてほしいんだけど、なかなか難しいもの、患者は医者じゃないから。
とりあえず、主治医がメドトロさんと話してみるそうです。

どちらにしても、主治医や看護師さんは私のためを思って、いろいろ考えてくださってるのには間違いないので、信じて着いて行ってますが。

ガーディアンコネクトとリブレ&ミャオミャオ&TOMATOを同時使用していましたが、ガーディアンコネクトはお腹につけて、リブレは太ももです。
iPhone使用です。
ガーディアンコネクトはiPhone11proでのペアリングがなかなかうまくいかなかったのですが、やっとペアリングができ、
ガーディアンコネクトもリブレ&ミャオミャオもスマートウォッチ⌚️で通知を受け、快適に使用できます。

ただ、リブレは誤差が大体把握できるのですが、
ガーディアンコネクトは、センサーが感知してるグルコースとSMBGの差があると、較正してもセンサー交換になります。
センサー感知とSMBGの差がない方にはいいかと思います。差を較正して精密度を上げる物ではないということが、私には使いづらい点でした。

ガーディアンコネクトがうまくいかないのに、SAPがうまくいくのかしら⁇の不安は大です。

来月の受診の時、主治医の考えはどうなってるんでしょう⁇

結局、会計待ち、薬待ちで、終わりは12時を回り、低血糖です笑笑
ビスコ食べながら、しのいでました。

病院の帰りは
実家へ(実家がなくなった私が行けるとこ、友達夫妻が招いてくれる友達の家)
お昼を用意して待ってくれてました。

引きこもりがちの私が久々に行き、食事まで、
ガチガチに引きこもり、消毒対策してるんですが、ふわっと肩の力が抜けたひとときでした。

明日からまたまた寒波、
またまた引きこもります!