メディカルアロマや手作り石鹸を必要としてる人に届けていきたい
 
JMAA認定アドバイザーのマキですニコニコ
 
 
tailtailさんでプチ講座でした。
 
お一人様➕3ワンにご参加いただきましたふわふわハート1
参加くださったのは、ドッグヨガの真知子先生。
いつもありがとうございますうさ・ペコ
 
 
今回は体質判断からえんぴつ
 
体質判断は考え込んだらダメNG
 
直感ですると、今の状態が出てくるんです笑
 
 
ちょっと、ストレスが貯まってるし、お疲れかなぁ??って結果が。
 
 
「疲れてます~❗❗❗」
って
 
思い当たるとこがあるようですね~汗
 
 
 
わんこには、4種類の精油の香りを嗅いでもらって、興味を示した精油のグループは?と見ていきますゴールデンレトリバー

 

小春ちゃん
わんわん嫌ですっ
・・・ありゃ、ごめん汗;
 
 
 
 
小雪ちゃん
わんわんう~ん、この匂いね!
・・・どれがいい??
 
 
ちよこちゃん
わんわんこれがいいかな?
・・・ちーちゃん、ペロペロ舐めてました顔
 
 
ママさんには、愛犬になったつもりで体質判断もしてもらいました犬

3ワンの香りでの結果、小春ちゃんはほぼ興味無しだったけど笑、ママさんのとほぼ同じでした

 
JMAAで使用する精油は、厚生労働省の指定機関による成分分析表がついており、農薬や防腐剤のチェックもされている安全な精油を使用しています。少量は舐めても大丈夫です。
ペットに使用するときも、必ず品質の確かな精油をご使用下さい。
 

 

 
体質判断は、足りない成分を補うための参考にするためのもの。
今日の作成ジェル、今のママさんにピッタリでしたすまいる
 
 
そして、JMAAでジェルやクリーム等を使い分けるのはどうして?のお話も少し。
 
 
 
「アロマっておもしろいね」
 
と嬉しいことも言っていただきました喜ぶ
 
 
 
 
そして、お楽しみのランチカトラリー
 
 
美味しそうでしょハート
 
めっちゃ美味しかったです~ハートハート
 
 
 
 
 
そしてそして、お知らせです。
 
tailtailさんで隔月開催させていただいていた『メディカルアロマプチ講座~ペットと飼い主さんの薬箱~』
お店閉店のため、講座も終了とさせていただきます。
 
短い間でしたが、たくさんの飼い主さん、ワンコ達との出会いがありました。
本当にありがとうございました。
 
 
tailtailさんでのプチ講座は終了しますが、おうち教室は続きます。
プチ講座もリクエストしていただけますビックリマーク
残念ながら、美味しいランチはないんですけどねまったり
 
メディカルアロマやペットアロマに興味があるの~おんぷ
って方は、お気軽にお問合せくださいねニコニコ
 
 

花ブルー植物の力で身体を整える手助けをしてくれるメディカルアロマ花ブルー

気になる方はどんなのか体験してみてくださいねキャハハ

メディカルアロマって?クリック 星

12月の予定はコチラ クリック 星

 

 。。。。。。メニュー。。。。。。

・メディカルアロマミニ講座

・石鹸を作ろう会

・セルフケアセラピスト講座

・ペットセルフケアセラピスト講座

・QOLプランナー養成講座

・セルフメディカルソープビルダー講座

 

<お問合せ・お申込み>

メールで

アドレス→komakizaru192chan@gmail.com

 

HPからこちら ♡kuu-to♡

※通常2日以内に返信します。返信がない場合は届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度お問合せください。gmailを受信できるように設定していただきますようお願いします。