メディカルアロマって何??ってお話しを爆笑  


実は、アロマテラピーって大きく分けて2つあるんですびっくり
日本で一般的に知られているのはイギリス式のアロマテラピー。もうひとつはフランス式のメディカルアロマテラピーですニコニコ


イギリス式のアロマテラピーは、香りによる癒しラブ
 好きな香りに包まれていたら、幸せな気持ちになりますよね~LOVE
香りの効果でのリラックスです。



もう一つのフランス式のメディカルアロマはベルギーでは医療として認められていたもので、医療・治療のアロマですキラキラ

病院に行くほどじゃないけどなぁ。とか、病気じゃないって言われたけど調子良くないなぁ。などの心身の症状をケアします(*'∀`*)v
お薬の変わりのような働きですキラキラ

美容としての使い方もありますよ(*'∀`*)v

しっかりと精油の成分を知って、その成分
の作用から処方をします。


だから、使う精油はとても大切ビックリマーク2ビックリマーク2


正しい知識をもてば、ペットにも使えますよスコッチテリア

それに、すごーく簡単なんですキャー



知れば知るほど奥が深いメディカルアロマキラキラ3キラキラ3

皆さんにもっと色々伝えていけるように、私ももっと学んでいきますキャハハ