必要としてくれる人に、メディカルアロマや手作り石鹸を届けていきたい

 
JMAA認定アドバイザー・ペットメディカルアロマテラピストのマキですニコニコ
 
 
私、先日ペットメディカルアロマテラピストの認定をいただきましたパチパチ
 
人もペットも、毎日を健康に過ごすためのお家ケア。メディカルアロマで、お手伝いができるように、これからも頑張っていきますaya
 
 
 
さて、今月のtailtailさんでのプチ講座は、口腔ケアオイル作成歯ブラシ 赤
 
二名様にご参加いただきました。
 
 
 
くぅさん、看板犬のはずだけどやる気なし困った

 

 
 
 
 
 
今回、一緒に来てくれたのはとっても優しいゴールデンの小春ちゃんハート
 
 
 
 
くぅさん、小春ちゃんの毛踏んでるやん汗
ごめんね反省パンダ
 
途中からは二匹ともまったりねむぃ・・おねんねするー!
 
 
 
 
歯周病は歯が抜けてしまうだけじゃないんです!
歯周病予防にはブラッシング!!
 
ペットは自分で歯磨きはできません。お口のケアも、飼い主である私たちの責任です。
 
 くぅが小さい頃は、お口のケアの必要性を知らなくて。。
 
色々勉強し始めてから、ケアも頑張ってみたけど、遅かった。
歯周病は治らないので、抜歯泣
 
これ以上歯周病がすすまないように。残っている歯を守るように。今はお口のケアを頑張っています!!
 
 
 
 
メディカルアロマのお口のケアオイルを使うようになって、お口の状態はいい感じですよ~音符
 
 
 
 
tailtailさんでのプチ講座、次回は
 
11月10日(金)10時~ です。
 
お肌のケアに役立つ『ラベンダージェル』を作ります!
体質判断もしますよ~笑
ぜひワンちゃん連れで来てくださいね笑ハート
 
 

花ブルー植物の力で身体を整える手助けをしてくれるメディカルアロマ花ブルー

気になる方はどんなのか体験してみてくださいねキャハハ

メディカルアロマって?クリック 星

9・10月の予定はコチラ クリック 星

 

 。。。。。。メニュー。。。。。。

・メディカルアロマミニ講座

・石鹸を作ろう会

・セルフケアセラピスト講座

・ペットセルフケアセラピスト講座

・QOLプランナー養成講座

・セルフメディカルソープビルダー講座

 

<お問合せ・お申込み>

メールで

アドレス→komakizaru192chan@gmail.com

 

HPからこちら ♡kuu-to♡

※通常2日以内に返信します。返信がない場合は届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度お問合せください。gmailを受信できるように設定していただきますようお願いします。