こんばんはハート

 
必要としてくれている人にメディカルアロマや手作り石鹸を伝えたい
 
JMAA認定アドバイザー・ペットセルフケア講師のマキです笑
 
 
今日は母の日ですね母の日
お母さんの皆さん、いつもお疲れ様ですラブ
 
どんな一日を過ごされましたか?
 
私は、お出かけをさせてもらいました。TOYOTAさんへペット&カーライフフェアに行かせてもらってきました。
 
楽しかった様子はまた後日キラキラ
 
 
 
先日tailtailさんでさせていただいたプチ講座です音符♪
 
参加いただいた小雪ちゃんとママさん
いつもありがとうございますブタ 
 
 
 
今回は抗菌スプレースプレー
 
 
フェノール係数って知ってますか?
私はメディカルアロマを始めるまでは、知らなかったんです汗
 
簡単に言えば、抗菌力を数字で表したもの!(簡単すぎるかな笑)
 
今回は、フェノール係数についてのお話をにこちゃま
 
 
抗菌力のある精油といえば、ティートゥリーやペパーミントをよく目にします。
 
実はこの精油達、フェノール係数は2~3。
なので、JMAAは、フェノール係数12の精油を使って抗菌ウォーターを作ります。
 
 
 
作ってみました~笑顔
 
 
 
お肌にも優しいし、もし舐めてしまっても大丈夫笑顔
 
お家のお掃除やワンコ用品のお掃除に大活躍しますよ~笑顔
 
 
そして、気になってるって話してくださったジェルも作りました!!
 
これなぁに?って小雪ちゃんきらハートハートかわいいハートハート
 
 
 
 
くぅさんはそろそろお疲れ~ため息
 
 
お付き合いありがとうありがとう
 
 
飼い主たちはお楽しみのランチタイムlunch**
 
 
 
チーズ好きの私はカマンベールチーズのカツサンド肉球。
美味しかったですよ~にかっ
 
 
 
 
くぅちゃん、あげられなくてごめんね~汗
 
 
 
 
 
 
お二人さんお付き合いありがとうごあいさつ
 
ママさん、ご参加ありがとうこざいますごあいさつ
 
 
 
次回は、7月14日(金)です。
 
蚊の多い時期なので、虫よけを作ります
 
 
駆虫作用(蚊・ノミ・ダニ)のある精油で作るワンコにも人にも優しい虫よけですよ!
 
tailtailさんのランチ(料金別)もご一緒にいかがですか??
 
くぅと一緒にご参加お待ちしています!
 
 

花ブルー植物の力で身体を整える手助けをしてくれるメディカルアロマ花ブルー

気になる方はどんなのか体験してみてくださいねキャハハ

メディカルアロマって?クリック 星

5月の予定はコチラ クリック 星

 

 。。。。。。メニュー。。。。。。

・メディカルアロマミニ講座

・石鹸を作ろう会

・セルフケアセラピスト講座

・ペットセルフケアセラピスト講座

・QOLプランナー養成講座

・セルフメディカルソープビルダー講座(開講予定)

 

<お問合せ・お申込み>

メールで

アドレス→komakizaru192chan@gmail.com

 

HPからこちら ♡kuu-to♡

※通常2日以内に返信します。返信がない場合は届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度お問合せください。gmailを受信できるように設定していただきますようお願いします。