実家用ケーキとチョコと日常ごはん | B B 6 の ブ ロ グ

B B 6 の ブ ロ グ

S☆◝(⁰f⁰)◜☆T

早いですけど、実家にバレンタイン用ケーキとチョコを持って行きました。

15㎝型で焼いて12㎝セルクルで抜いて組み立てた、小さいケーキにしました。

ドイツでは、シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ。

フランスでは、フォレ・ノワール。

「黒い森のさくらんぼのケーキ」

ココアスポンジ、白いクリームに削ったチョコ、ダークチェリー、キルシュを使うのが特徴です。

旦那にもこれを作りまーす。

大東カカオクーベルチュールチョコで作ったサボテンと多肉。

ミニマフィン型が鉢にちょうど良かったです。

ラッピングは、水まんじゅうカップがぴったりでした。

テンパリング作業は嫌いだけれど、かわいくできましたニコニコ

ケーキもチョコもものすごく喜んでもらえて良かったです😮‍💨

 

プレゼントも付けました!

マグカップの中にリンドールを詰めて。

地震の時にほとんど割れてしまったカップ類。

INDIAは、ソーサーだけ残っているので、それと一緒に使ってもらえればと。

 

 

 

いつものごはん画像。

牛丼は除去食じゃないです。冷凍の吉野家の牛丼。

許される手抜きウシシ

牡蠣はオリーブオイル漬け。

最近よく買ってしまって出番が多くなっている北海道産たら使用のちくわ。

 

いなり餅。

 

フライは本マス。

お刺身はタコ。

タコの頭って他の地域では食べないってホント?

私は、足はあまり買わないですね。