ディスプレイ

テーマ:
盛岡のEtienne Marcel(エティエンヌマルセル)さんへ納品しました。
実はディスプレイを先月からいじって、色々変えてました。
{017869FA-9C41-4E14-842D-E16026B37B3F}
こざっぱり、シンプルな感じです。
もっと沢山置けるようになりましたね。

今回、
盛岡は小さいカッパ数点、小さいオカメ、コガネメキシコインコ。
東京店は、文鳥、コガネメキシコインコ、ズグロシロハラ
を納品しました。



AD

鳥はこのへんで。

テーマ:
10月1日(日)の手作り市『つくるっこvol.9』に向けて、制作中です。
昨日まで鳥制作に時間をかけていました。

最近ニョオウインコを作りたくてしょうがなくなっていました。
そして出来た↓
{76CA1AD6-4B67-429A-AE56-381F8058E449}
どうかなー?ニョオウインコってマニアック過ぎ?

コニュアやローリーとかの、目周り白い部分をどうやったら上手く付けられるか何度も試作してました。コガネメキシコインコも何個も作ったり。
なんかヒインコも作りたくなってきたけど、ここらで鳥作り止めとかんとウサギやクマ作れなくなるのでとりあえず鳥は終了(^_^;)

同じように作っても綿の入れ具合や編む時の力の入れ方によって違う表情になりますねー。
編み図や作り方をノートに書いてるのですが、何度も変えたりして毎回改良してる気がします。

エティエンヌマルセルさんへ納品、来週中に行きたいな〜と思います。
{C775B722-9ACC-438A-98C8-94F342726496}

前回納品時、9月の定休日聞くの忘れたので、行った時休みじゃないといいな


ロックはドバッと換羽でーす。
{65E6252D-BB40-483E-9E68-585964758AFF}

AD

最近のあみぐるみと鳥

テーマ:
最近のあみぐるみはこんな感じ。
{6BF21473-3B7F-4C35-95D8-C3E6B948040F}

文鳥の大きなクチバシ、なかなか可愛く出来たと思う。実際ブンチョウさんって顔の半分クチバシだよねー(^^)正面顔がたまらんっ

明日で8月終わりですね。
ヤバいですね。
9月はつくるっこ用の制作頑張ります。


オカメインコオカメインコオカメインコ

鳥ブログぷにゃっころっくにも書いたけど、ロックにお休みカバーを新調しました。
{5834D5C2-D802-43F9-BD68-CA1AFDFE784B}
遮光布で、夜もしっかり暗くなって安眠出来るように。
結構ぺったんこになる。
{2D1F0DB5-699A-4930-B396-A7C08CE83CE9}

テカリのあるテロテロ素材ののせいか、ロックはビビり気味。
{F46EB48B-5D0F-4877-AA6B-52E6E7D673E9}
放鳥時は私の側以外だと飛んでパニックに。
ケージ内だと平気のようです。
しばらく様子見。
AD